日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府議選二日目「勝率は20%?ならば100%に近付ける戦いを。」

最近の動向, 活動報告 |

昨日から始まった大阪府議会議員選挙、立候補した私“かみやソウヘイ”は、本日も吹田市選挙区を精力的に活動させて頂きました。

20150404044844

街宣、街頭演説と周っていると、目に飛び込んでくるのはキレイに咲き誇る桜です。満開のところも、葉桜になっているところも、ありましたが、その美しさには癒されます。みなさんも今日は花見を楽しまれたのではないでしょうか?

江坂でのお花見には、お邪魔をさせていただきまして、たくさんの方にご挨拶させて頂きました。

20150404124325

20150404124311

「頑張ってね!」とか「応援してるよ!」といった有難い声援に混じって、

『お前は維新の党か?どないなっとんねん!』とのご叱責!?

私は維新の党に所属もしてなければ、推薦されているわけでもなく、無所属であり、維新の党とは、むしろライバル関係の立場ではありますが、ご存知のように上西議員のスキャンダルによって、また議員への信頼を失っていくことは、立場や党が違ってはいても、心が痛みます。

<維新の党>地域政党「大阪維新の会」が上西氏を除名処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000037-mai-pol

Twitterでも突っ込んだことを言いましたが、


こういう方がいるのも、同じ選挙区の政治家として、選挙区の市民として情けないです。国民にごめんなさいという気持ちです。

あたりまえのことですが、私自身は、まじめに真っ直ぐにひたむきに、活動をやり続けて、ご信頼いただける人間として、政治家として働きたいと思っております。

IMG_6183

IMG_6168

そのためにも、まずはこの大阪府議選を戦い抜き、当選する必要があるのですが、実は、今回のこの選挙はとても厳しい戦いです。

選挙の情勢分析をしているプロや、マスコミの方から漏れ聞こえてくる声は「神谷の勝率は20%」ということでした。

また、龍馬プロジェクトの仲間が作ってくれたサイトを見ていただいても分かるように、今回の選挙は非常に厳しい戦いになります。

★龍馬プロジェクトの仲間が府議選特集を作ってくれました! http://www.ryoumap-osakafugisen.com/

今回は、ギリギリまで出馬の決意をしなかったので、各政党の候補者がほぼ出揃った所に後から手をあげました。よって、政党の応援はどこもなく、完全に無所属で戦わねばなりません。

またいろいろ想いや理由はあったにせよ、2012年の衆議院選挙は東大阪で出ていますから、そこを批判する方もいらっしゃいます。

さらに、この2年間は現職の議員ではなかったので、地域行事などにはお呼びがかからず、吹田での知名度も下がっています。

こうした厳しい条件を抱えながらも、あえて2万票以上必要な府議選挙を選んだのは、市議選挙に出る仲間を潰さないため、より大きな舞台で政治をしろと応援してくださる支援者の思いに応えるため、そして自分自身への挑戦です。

吹田市政のことは仲間に頼めばだいたいのことはできます。

私はまた新たなフィールドで、仲間内では私にしかできない活動を作り上げていこうという思いがあります。

またゼロからと思うと少ししんどい思いもありますが、そうして挑戦し続けなければ、政治を変えていくことはできません。

私の尊敬する吉田松陰先生の言葉【夢なき者に成功なし】を心に、仲間と共に4月12日の投票日には勝率100%になっているよう戦います!

皆さまも、ぜひ応援をお願い致します。

— 以下、是非ご友人に私を紹介してください!

●5分で分かる政治家 かみやソウヘイ http://www.kamiyasohei.jp/osakafugisen/

●神谷宗幣 Facebookページ
http://www.kamiyasohei.jp/

グロービスの堀義人さんが応援してくれています。


皆さまへ改めてのお願いです。

この選挙で当選ができるよう是非とも、私かみやソウヘイを応援して頂ければと思います。

投票日は、4月12日(日曜日)です。また投票日に予定がある方は、是非とも期日前投票をご利用いただき″かみやソウヘイ″へ投票をお願い致します。

10448699_1068640629816772_2435989341942305906_o

緊急特番生放送!
かみやソウヘイ×KAZUYA
~真っ最中にぶっちゃけトーク~
4月6日(月) 21時~生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv216624591

選挙期間中、その真っ只中の4月6日(月)に、KAZUYA君と生放送!
かなり突っ込んだ内容をお伝えする予定です。ぜひともお時間をあけておいてくださいね。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加