日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい挑戦 【デイリー神谷】

告知・宣伝, 最近の動向, 活動報告 |

前回は龍馬プロジェクト総会のご報告でしたが、
その後の2週間の動きを簡単にご報告します。

1日   新教育者連盟講演@難波・視察と交流会@淡路島

IMG_1203

2~4日   サーミ研修@宮津

IMG_1209

4日   IK歴史勉強会@吹田

IMG_1223

5~6日  探究ナビゲーター研修@東京

IMG_1237

7日   CGS収録(ホツマツタヱ、食と健康)

IMG_1241

8日~9日  龍馬プロジェクト研修@愛知

IMG_1269

9日   ふるさと起業カンファレンス@尾張旭

IMG_1280

10日   トークライブ@刈谷市・CGS収録(お金の話)

IMG_1283

11日   トークライブ@表参道・イシキカイカク課外講義(食と健康)

IMG_1296

12日   イシキカイカク大学
・日本人としていかに生きるか
・幕末志士の精神的支柱 佐藤一斎の人生と思想
・共産主義とロスチャイルドの歴史的繋がり

IMG_1307

13日   イシキカイカク大学
・国際法からみてわかる属国の学問
・日本の最新技術を踏まえた世直しプランと個人の実践
・気脈を通じる仲間の作り方について

そして5月16〜25日は
エストニアとアイスランドに視察に行きます。

現在は議員の時をはるかに超える忙しさで寝る間もない日々です。

しかし、私がずっと目指してきた
【日本人の意識改革】には昔よりも随分近づき、

仲間のネットワークも格段に広がってやり甲斐を感じています。
ただ、私には大きな悩みがありました。

それは全国や世界を回って、
せっかくたくさんの経験や知識、人のご縁を頂きながら、
議員の時のように仲間や皆さんにそれらをシェアしきれていないことでした。

ブログやSNS、YouTubeだけでは発信が追いつかなかったんです。
情報の共有ができていないと
周囲と意識差が生まれてしまい、摩擦が生まれます。

また行動を起こそうと思っても足並みが揃わないのです。

今の私の行動は、議員の時とかなり変わってしまったので、
「失望した」というようなメッセージが届くことも何度かありました。

しかし、私としてはなんら目標は変えておらず、
自分としては活動の広がりを感じているのは先に述べたとおりです。

そこで新たな仲間をスタッフに加え、
今回から始めるのが365日の音声配信です。
https://www.ishikikaikaku.jp/dktrial2020/

最初の30日で私の想いやこれまでの活動をダイジェストで伝え、
以降は日々の活動を毎日10分程度の長さで皆さんに発信していきます。

音声なら文章や動画のようにコンテンツを作るのに時間もかからないので、
私の労力も減らせますからリアルタイムでお届けできます。

さらにこれを仲間やスタッフに聞いてもらっておけば、
神谷が誰と出会い、何を学び、何を考え、
何を目指して行動しているかをみんなと共有できます。
国内外の情勢や、勉強会や本での学びなど、
忙しい皆さんにも毎日10分の音声でなら聞いてもらえると思うのです。

また一般の方からは費用もいただくことで、
協力してもらうスタッフの人件費や研修費も捻出できるので、
財政面での課題もクリアできます。

このやり方が上手くいけば、
龍馬プロジェクトの政治家メンバーに伝え、
政治家と有権者のコミュニケーションの改革に繋がる可能性もあると考えています。
政治家は選挙区の冠婚葬祭などを回るのではなく、
たくさんの勉強をして、未来の構想を考えて
有権者に提案する仕事をするべきだと
いうのが私の兼ねてからの持論です。
毎日情報を発信する約束をするのは、
私もかなり勇気がいりました。

しかし誰かがやらねば
イノベーションは起きないのです。
龍馬プロジェクト
CGS チャンネルグランドストラテジー
イシキカイカク大学

と今の日本に必要だと私が感じるものを作ってきましたが、

どれも皆さんに喜んでいただき、それぞれ継続しています。
そして今回の音声配信は
【デイリー神谷】と初めて自分の名前をつけました。

私も来月には人の親になるので、
自分の旗を作り、次世代に何かを残していこうという覚悟です。
【デイリー神谷】は基本情報を伝える30日間、
どなたでも無料で聞いていただけますので是非聞いてみてください。

https://abizlabo.com/dklp01/
神谷の新しい挑戦を応援してください。

感想もお待ちしています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加