日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本はいい国だ!

ブログ |

私はネットなどの言論が普及し、

日本はいい国だという、当たり前のことが若者中心に広がった結果かと感じています。

また、利他心についても、不況や震災を経験し結局自分のことだけがんばっても幸せにはなれないと感じる人が増えてきたのかと。

日本はいい国で、我々はその環境や文化、日本人の精神性を利他心をもって守っていかねばならないということかと思います。

日本は駄目な国だから、国家や国なんてなくして、自分たちの自由と権利を守ろう、

世界を一つにし、地球市民になろう、

なんて国民は思ってないんですね。

日本人として、世界のために何ができるか、という視点が大切だと改めて感じます。

平成26年10月31日(金)産經新聞東京版

photo:01


photo:02


photo:03


iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加