日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本を弱体化し、どこかの国に売り渡してしまう計画でもあるのか? 私の危機感と思い

最近の動向 |

最近、私の次の選挙や結婚のことについて、いろいろな方からご心配頂き意見を頂いています。

有難いことではありますが、皆さん心配はして下さっても私のブログやCGSを全部見てくださっているわけではないようで、

私の関心事がご理解頂けていないようなので今日は少し突っ込んで書きます。

私が今真剣に考えているのは、選挙のことでも、結婚のことでもなくて、

この命どうやって使っていこうかということです。

最近、活動の拠点は大阪に戻しながらも、全国を回っています。

地方の声を聞き、その現状をみていると、本当に日本は大丈夫かと日々危機感を募らせています。

(東京や大阪の吹田にいては感じられないことを地方では感じます)

たとえば、また消費税を上げるという話がありますが、今の経済状況で消費税を上げてよいことなど1つも考えられません。

景気の後退を招き、かえって税収の総額は減ってしまいそうです。

財政再建をしたいのであれば、景気浮揚が一番の課題であり、増税よりむしろ減税をすべきタイミングだと思います。

また、そんなにお金が足りないのであれば、増税の前に財政支出を削るべきです。

増え続ける社会保障費を削ることを考えねば、消費税を20%にしたって財政再建などできるはずもない。

どんどんと流入してくる外国人にまで生活保護費を垂れ流しながら、なぜ日本人から税金を搾り取るのか?

私の済む大阪の北摂地域でも、

中国人がマンションを買い取り、中国人の高齢者を連れてきて生活保護の申請をさせ、中国人が経営するケアマネージャーを派遣する会社がその高齢者の世話をするような業態が出来上がっています。

こんな仕組みで一世帯あたり月々何十万円も我々の税金が投入されています。

生活保護だけではありません。

生活扶助費でも地方議員から以下のような外国人優遇の指摘が最近あがってきています。

陳情書・添付資料①

陳情書・添付資料② 

陳情書・本体  

関連していえば、日本の土地がどれだけ外国人に買われているのか、それを示すデータもありませんし、

そもそも外国人が簡単に日本の土地を変えるのもおかしい。

国会議員はこうした制度の欠陥を早く改善すべきなのに、それをやらずにお互いの粗探し。

もうすぐ始まる沖縄の知事選挙も、共産党や社民党のおす候補者が強いってどういうことなんでしょう。

福島の原発後の復興がこんな状態なのはなんでなんでしょう。

経済が振るわず、収入が減っているのに増税、経済苦からの自殺も数万人、お金のために水源などの土地も売る。

経済振興のために外国人労働者を入れるそうですが、結局彼らにも生活保護費を払わせられることになりはしないかと警戒しています。

考えれば考えるほど頭が痛くなってきます。

日本を弱体化し、どこかの国に売り渡してしまう計画でもあるのかと思うほどです。

しかし、政治家ですからそれを考えて、国民の皆さんに問題提起をしながら一緒に考えてもらうのが仕事だと思い、

ネット番組をつくったり、本を書いたり、講演で全国を回ったりしています。

私の大目標はもう決まっています。

それは

日本の若者の心の『スイッチを入れる』

=日本人の誇りとアイデンティティを取り戻し、日本のために頑張ろうという人間を増やす

と言うことです。

どこで選挙にでるか、選挙に出るか出ないか、どの政党がいいか、などは小さい話で、

どうすれば日本人の意識を変え、今ある問題の本質と向き合ってもらうことができるか?

そのためにどうやって命を使うかを最近考えているのです。

その上で、いつ選挙にでるか? 今、結婚をしていいのか?

を考えているんだということを是非ご理解いただきたいのです。

でないと、せっかくのアドバイスも的外れになってしまい、参考にできません。

また、上記のような問題意識を伝えるべく、10月24日から私が運営するネット番組CGSの広報活動として、全国キャラバンをスタートしました。

これから不定期で全都道府県を周っていく計画です。

こうして全国を回るのは3回目です。

2014-10-24 20.24.49.jpg 2014-10-25 20.05.16.jpg

2014-10-26 19.31.34.jpg 2014-10-26 23.46.05.jpg

 

5年前に始めた龍馬プロジェクトの活動で主要都市だけですが、北海道から沖縄まで日本列島を2周約50回のキャラバンをやってきました。

これはプロジェクトのメンバー募集のためで、2年前に一旦休止していました。

むしろこの2年間は、アジアを中心に海外を周り、アジアの発展の様子をみて、日本のあり方を考えてきました!

今回新たにキャラバンをやるには、私の問題意識を伝えること以外にも、いくつか目的があります。

まず第一に、政治家だけでなく、各地方で一般の方々から、地方の生の声や政治に対する思いを聞きたい。

次に、東京や大阪からネットの配信をするだけでは、私の生の思いや気持ちが伝わらず、そのうちレッテル貼りされて潰されるので、今のうちに直接それらを伝えたい。

さらに、全国に散らばるプロジェクトのメンバーらと対談していくことで、この数年、私が学び、考えたことを仲間に伝え、仲間が次の発信者になってもらいたい。

こうした思いもあるのです。

私は、大阪の吹田市に住んでいます。ここで5年半市議会議員もさせてもらいました。

少し吹田の自慢になりますが、吹田市は日本でもトップレベルに恵まれた町です。

人口36万人。商業地が集積する大阪市に隣接し、新幹線、伊丹空港、高速道路のインターチェンジが近隣にあり、全国へのアクセスがかなり便利です。

富裕層も多く税収は安定、国の交付金なしでもやっていけるほどです。

教育レベルも高く、住環境もよし。いまだに人口が増えています。

はっきり言って誰が政治をやっても回せるような環境のある自治体で、地方の自治体と比較すると、市民の方々から危機感のようなものはあまり感じられません。

そんな自治体ですから、のんびり市議だけやっていれば、何ももがくことは無かったのです。

しかし、私が政治家になった目的は教育により、日本の若者の意識を変えることです。

日本には沢山の課題があり、それに取り組む若者が増えねば日本が立ち行かなくなるという危機感があります。

そんな思いのある私が、吹田市は大丈夫だからいいや、という感覚にはなれず、

せっかくポテンシャルがあるなら、吹田市でモデルを作り、それを全国に発信しよう、

吹田から出た人材が日本中で、世界で活躍できるようにしよう、

という志を立てたのが、

龍馬プロジェクトを始めた2010年。

しかし、大阪に『維新の会』なるものができて、そのブームにのる政治家に3回も選挙する敗れ、

浪人になったのが2年前です。

しかし、これもチャンスととらえて、お金を集め会社をつくり、活動基盤を固めました。

そして本を出し、ネットチャンネルCGSを開設し、発信ツールをつくって

全国に政治家以外の仲間を増やしてきました!

2014-10-21 18.06.05.jpg

どこまで広げられるか分かりませんが、

私はただただ行動し、それで皆さんに見せていくしかないと思っています。

「行動こそ本音」

とにかくこのままではまずいと思うわけですから、必死に動いていきたいと思います。

最近の活動

10月12日(日) 山田 伊射奈岐神社秋祭り @大阪

2014-10-12 08.46.25.jpg 2014-10-12 18.15.56.jpg

13日(月) 修学院周年記念パーティー @東京

2014-10-13 11.53.58.jpg 2014-10-13 14.26.36.jpg

15日(水)龍馬プロジェクト選挙セミナー @東京

2014-10-15 10.08.51.jpg 2014-10-15 15.19.04.jpg 2014-10-15 13.36.44.jpg

16日(木)CGS収録 東條氏、加藤氏 @東京

2014-10-16 18.33.25.jpg 2014-10-16 18.33.47.jpg

17日(金) 吹田市戦没者追悼式 @大阪

2014-10-17 13.28.22.jpg

18日(土) G1東松龍盛塾 & G1関西 @滋賀

2014-10-18 12.57.57.jpg 2014-10-18 15.18.42.jpg 2014-10-18 17.46.23.jpg

19日(日) G1東松龍盛塾 & G1関西 @滋賀

2014-10-19 10.06.39.jpg 2014-10-19 18.52.44.jpg

吹田市北山田地区体育祭 @大阪

2014-10-19 12.38.05.jpg 2014-10-19 14.19.55.jpg

20日(月)沖縄知事選挙特集でCGS収録 @沖縄

2014-10-20 12.32.43.jpg 2014-10-20 18.57.50.jpg 2014-10-20 19.08.10.jpg

21日(火)龍馬プロジェクト九州ブロック研修 @佐賀 武雄市

2014-10-21 13.35.36.jpg 2014-10-21 14.42.42.jpg 2014-10-21 16.13.28.jpg

23日(木)CGS収録 高橋先生 久保田先生 杉田代議士 @東京

2014-10-23 12.46.17.jpg 2014-10-23 16.41.56.jpg 2014-10-23 20.09.42.jpg

24日(金)CGS収録 藤井先生 @東京

2014-10-24 14.10.32.jpg

KAZUYA×KAMIYA全国ツアー @盛岡

2014-10-24 20.24.49.jpg 2014-10-24 18.31.43.jpg 2014-10-24 23.06.12.jpg

25日(土) 被災地視察 @ 宮城 石巻

2014-10-25 13.43.15.jpg 2014-10-25 14.28.50.jpg 2014-10-25 15.36.29.jpg

KAZUYA×KAMIYA全国ツアー @仙台

2014-10-25 19.01.11.jpg 2014-10-25 20.05.16.jpg 2014-10-25 22.50.43.jpg

26日(日) KAZUYA×KAMIYA全国ツアー @福島 会津若松 郡山

2014-10-26 10.58.42.jpg 2014-10-26 19.01.34.jpg 2014-10-26 23.36.23.jpg

27日(月) CGS収録 辻氏 @東京

2014-10-27 22.00.11.jpg

障害児専門の運動 学習施設視察 @東京

2014-10-27 16.13.32.jpg 2014-10-27 16.25.56.jpg

上記の危機感や思いを持ちながら、

北は盛岡、南は沖縄までを駆け巡った2週間でした。

着実に情報を集め、仲間を探していきたいと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加