日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間ぶりの近況報告と会社のホームページ

最近の動向 |

冒頭に最近の活動のお知らせです。

 

私が2月11日に設立した会社のHPがやっと完成しました。

株式会社グランドストラテジー

私の人生の大きな目標は、教育であり、若者の意識改革です。

それを政治家の仕事を通じてやってきましたが、今は民間人なので会社の事業を通じてやろうと考えました。

会社の事業は、毎日の動画(CGS)配信やセミナーの運営、今準備している教育事業がメインになります。

今までは、吹田市に軸足をおいて同じことをやり、歳費を頂いていたわけですが、

現在は、会社として営業をかけてスポンサーなどを集め、
お金を頂きやっています。

まだ、十分な完成度ではありませんが、HPをのぞいてみてください。

 

動画
(CGS)
の収録は主に東京で行っていますが、

今後は関西でも講師をお願いしてやっていきます。

その動画の収録をいつもは東京で公開して行っているわけですが、10月は大阪で行います。

CGS公開収録  じっくり学ぼう!日本経済

講師 上念司氏

会場 大阪市生涯学習センター 第ー研修ホール

日時 10月12日(土曜日)19~21時

参加費などは後日イベント案内やCGSブログなどでご案内します。

 

また、動画配信の中では、龍馬プロジェクトのメンバーの生の声も聞いてもらいたいと考え、


【龍馬チャンネル】
という番組も作りました。

こちらも龍馬プロジェクトHPからご覧いただけますので、私の仲間の活動や想いも是非知ってください。

さらに、以前からご案内していた米沢織りの龍馬プロジェクトネクタイ龍馬プロジェクト応援酒【国是十則】
の販売も始まりました。

こうしたグッズは、龍馬プロジェクトの活動趣旨に共感してくださった皆さんがご好意で作ってくださり、
売り上げの一部を我々の活動にカンパしてくださるものです。

皆さんにもご協力いただければ幸甚です。

 

さらにもう1点。前回もご案内しましたが、

龍馬プロジェクトとG1、青山社中のコラボで、G1東松龍盛塾という政治塾も立ち上げました。

政治家だけで集まるのではなく、各地域の経済人や官僚、G1のネットワークで集う皆さんで、交流し、日本の未来を考え、
よい人材を輩出していこうという壮大な計画で進めています。

こちらも是非多くの皆さんの協力で進めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

 

近況の報告になります。

 

HPブログの更新があまりできていません。

というのもアメブロやフェイスブックで毎日の活動は報告しているので、HPでは政治への思いや吹田市政の報告をしていたわけですが、

吹田市政から離れ、自民党内での役割が決まらず、まとまって報告する内容がないのが理由の一つ。

もう一つは、最近会社の仕事で東京へ行くことが多かったのと、8月は研修が多くあったので、
大阪におらず物理的に更新ができなかったのです。

 

8月は本当にひどくて、大阪にちゃんといたのは4日間だけでした。

確認してびっくり。京都、淡路島、福岡、佐賀、熊本、宮崎、大分、福井、茨城、静岡、長野、東京12の都道府県、
日本の4分の1をまわったことになります。

 

九州での研修などのお話は前回しましたので、福井以降のお話を。

福井には、お墓参りに行ってきました。

昨年の選挙以降もバタバタしてなかなか祖母にも顔を見せれてなかったので、近況報告をし、

ご先祖様から力をもらい、氏神様に挨拶をして、本家の山にいってきました。活力がほしかったのです。

写真 2013-08-20 6 58 22  写真 2013-08-20 6 41 28 写真 2013-08-20 7 17 35

茨城では、水戸を訪問し、義公、裂公の業績や藤田東湖、会澤正志斎の足跡を学んできました。

G1東松龍盛塾の【東】は藤田東湖の文字を借りていますので、お墓参りもしご挨拶に行ってきました。

写真 2013-08-27 11 26 48 写真 2013-08-27 15 04 08

静岡では、今会社の人材育成事業を一緒に考えている仲間と、人材育成の事業を見学してきました。

軍隊の教育もモデルにしているとのことで、非常に参考になった視察でした。

私の会社ももうすぐ社員が入るので、一度今回視察した研修に参加させ、ガッツや規律を学んでもらおうかと思いました。

そういえば、、、今月は私も自衛隊の訓練があります。

写真 2013-08-28 13 48 01

また長野では、G1ニューリーダーズサミットに参加。

小泉進次郎氏をはじめ、自民、民主、みんなといった各党の現職の国会議員のみなさんと交流できただけでなく、同世代の経済人、
文化人のみなさんとも交流でき、非常に勉強になっただけでなく、自分の未熟さも思い知った3日間の研修でした。

世の中、面白い人、すごい人はまだまだいますね。日本も今回お会いしたような青年ばかりならまだまだ戦えます。

もっともっと自分を磨こうと意識が高まりましたし、良いつながりをたくさん頂けたので、人生の宝物にしたいと思いました。

サミットの様子はこちらから http://globis.tv/

写真 2013-08-31 8 44 24 写真 2013-08-31 13 56 07 写真 2013-08-31 23 26 28

写真 2013-08-31 17 21 59 写真 2013-09-01 13 48 23 写真 2013-09-01 8 02 20

一番長くいた東京では、

CGS動画の収録や私が講師を勤める政治塾の講義、G1東松龍盛塾の打ち合わせ、

学生のビジネスコンテストの審査員、海外ビジネスやニュービジネスのプレゼンミーティング、

国会議員の先生方や党本部の訪問、教育事業の打ち合わせに

官僚や役者、作家、学者、マスコミ、スタイリストといった皆さんとお話し、講演を依頼したり勉強させてもらったりしてきました。

もちろん顧問をさせていただいている会社も何社か回ってきました。

写真 2013-09-01 15 02 24 写真 2013-08-29 19 04 17  写真 2013-08-22 13 33 21

写真 2013-08-21 13 23 09  写真 2013-08-21 16 23 40 写真 2013-08-21 13 14 29

写真 2013-08-22 19 32 18 写真 2013-08-24 3 14 38

大阪に戻っても、支援者の皆さんとの朝食会やCGSの収録。

現在柏原市と羽曳野市で市議選挙が行われていますので、自民党青年局のメンバーの応援に回ったり、

吹田で引き受けていた仕事したり、JCの活動などに参加したりしていました。

写真 2013-09-04 9 12 52 写真 2013-09-04 12 22 23

写真 2013-09-04 15 49 24 写真 2013-09-05 9 10 36

落選しても応援してくださる皆さんや仲間のおかげで、良い学びの場や発信の場を頂いています。

また、ネットサイトや雑誌への寄稿や本の出版などの企画も進んでおり、市議のときよりも活動の場は広がった気がします。

 

そうした環境に感謝しながら貧乏暇なしで頑張って参ります!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加