日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関西龍馬塾 地域活性化を学ぶ

ブログ |

夜は関西龍馬塾第二部。

地域お越しのスペシャリスト、木村俊昭氏に北海道から来て頂きました。

photo:01



全国各地の地域再生の実例や

キーパーソンの動き方などをお聞かせ頂きました。

photo:02



昨年の九月に初めてお話をお聞きした時には、その発想に驚かされましたが、

あれから一年がたち、私の頭もだいぶついてくるようになりました。

photo:03



日本全体で地域再生に取り組む動きが広がっているように思います。

しかし、国全体の構造も変えていかないと、地方だけではどうしようもないことがあります。

いろいろ考えさせられた勉強会でした。

photo:04



今日は明日からの出張に備えて、
仕事を方づけないといけないのに、、、

結局最後まで盛り上がってしまいました(^_^;)

ツケがまわります。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加