日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出馬か不出馬か

最近の動向 |

今回のブログは書くかどうか迷いましたが、

たくさんの問い合わせを頂いており、個別に答えることもできないので、このブログでもってお返事とさせていただきます。

今月11日頃に私の所に解散の情報が流れてきました。

2014-11-30 13.23.17

ひょっとしたら選挙があるかもとは聞いていましたが、私はない方にかけていたので、正直今回は準備をしていませんでした。

11日からですと、すぐに動けば選挙まで3週間あり、いざというときに備えてすべての準備はしましたし、いくつかのお話も頂きましたが、

結論として今回は出馬しません。

10月ごろフェイスブックにも書きましたが、そもそも今のタイミングで選挙に出るかどうかから考えていました。

私が政治家として、皆さんと一緒にやろうと考えているのは、日本の若者の意識改革です。

そこに至るまでの想いはもう何度もブログに書いてきましたし、12月8日に発売される(発売が少しずれました)私の新著にも改めてまとめました。

経済も福祉も国防もどれも皆さんの生活に関わる大切なテーマですが、

それらすべてを運営していくのは我々日本人であり、どの問題にも共通して影響を与えているのは我々の考え方や意識だという課題に私はぶつかっています。

「みんなで力を合わせて国を豊かにしていこう、国の平和を守っていこう」という意識を持てなければ、

国民がバラバラの意識を持ったままで(国民の意識をバラバラにされたままで)、今の日本に横たわる問題の抜本的な解決には繋がらないのではないか。

そんな「問い」を私自身が数年前に抱えています。

そこでここ数年、全国を回り仲間を集めたり、2年前の落選後もネットや書籍で問題提起をする活動をしており、

それなりの手ごたえを感じています。

それで今はその活動に専念すべきではないか、という想いがここ数ヶ月の間かなり強くなってきていました。

しかし、周囲の方との意見交換や今回の解散後に皆さんから寄せられた意見から強く感じたことは、

「やはり自分には政治家としての仕事を強く求められているのだな」

ということです。

また私自身、周囲で政治家を目指す青年たちに地方選挙の戦い方などを伝え、「しんどい仕事だが、頑張って欲しい」とエールを送っていることを考えても、

今は時期ではないから「時期をみて」とはいえない言動をとっています。

よって今回も相当考えました。毎日何度も何度も。

そうして出た結論は「不出馬」です。

次に向けて今回は充電します。

 

そうした結論にいたり、

今回は、私の住む吹田市を含む大阪7区の自民党のとかしきなおみ候補を応援します。

2014-11-28 18.52.11

様々なご意見も頂きましたが、

今回は、前回自民党で衆議院選挙を戦わせてもらった者として、自分が最大限に働けるこの吹田市で候補の応援に回ります。

これが私の決断です。

また、選挙期間に入れば皆さんにいろいろとお願いすることになるかと思いますが、

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

また、私が前回お世話になりました大阪13区(東大阪市)では、自民党から宗清こういち候補が私の後任で出馬されます。

本日は講演会の事務所開きがあり、そちらにも顔を出してきました。

2014-11-30 10.22.37

こちらも次世代の党の西野氏との厳しい戦いが予想されます。

東大阪の皆さんにも、引き続き自民党への協力をお願いいたします。

 

 

さて、私事となりますが、

来月8日に私の新著が発売されます(出版日程が少しずれました)。

タイトルは「大和魂に火をつけよう~日本のスイッチを入れるⅡ~」です。

2014-11-19 16.01.00

前作の続きとなりますが、この2年間で学んだ内容なども盛り込みました。

政治のことや日本の未来のことなど、興味を持っていない若い世代の皆さんに読んでもらいたいという想いで書きました。

是非、皆さんの周りで政治などに興味のない若者にお勧めいただければ幸甚です。

アマゾンで予約を受け付けていますので、是非情報を拡散してください。

年明けには出版パーティーも企画しています。

 

 

最後に、12月のイベント案内を掲載しておきます。

2014-11-29 20.38.54

12月21日(日)素読勉強会 @東京

http://www.kamiyasohei.jp/2014/11/28/813/

12月21日(日)KAZUYA x KAMIYA全国ツアーin東京

http://www.kamiyasohei.jp/2014/11/29/826/

12月22日(月)KAZUYAと行く!足利視察 & KAZUYA x KAMIYA全国ツアー in 栃木

http://www.kamiyasohei.jp/2014/11/29/821/

12月23日(祝)【神谷宗幣講演会】@東京

https://www.facebook.com/events/605423422894957/?notif_t=plan_user_invited 

12月は関東メインになりますが、1月は関西でいろいろ企画しています。

登録タグ:
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール写真

神谷宗幣 (かみや そうへい)龍馬プロジェクト全国会会長

昭和52年福井県生まれ。関西大学文学部・関西大学法科大学院卒業。
21歳の時、1年間海外で生活し、外国の若者と交流する中で「日本人に生まれたことの感謝」と「思考停止している日本の若者への問題意識」に目覚める。
2013年に株式会社グランドストラテジーを設立し、インターネットチャンネル「CGS」を開設し毎日番組を配信。大阪府吹田市を拠点に活動中で、日本人の意識改革のための海外研修及びセミナーや、「CGS」とリンクした「歴史」「主権者教育」「キャリアデザイン」「政治のしくみ」などをテーマにした講演は、若い世代を中心に多くの支持を得ている。
執筆活動も行い、主な著書として「大和魂に火をつけよう」「坂本龍馬に学ぶ仲間をつくる力」などがある。