日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五時間講演⁈ GS行動力養成講座 説明会

ブログ |

喉が枯れました(>_<) というのも昨日と今日で、合計五時間の講演&プレゼンをしたからです。 昨日は、私が活動を応援している日本結婚教育カウンセラー協会の講座で、
政治をテーマにした講演をさせて頂きました。

photo:01



政治ってなんだ?
政治家の仕事と選挙での選び方。
歴史から政治を考える。
世界情勢から政治を考える。
お金とメディアと政治。

photo:02



といったテーマを、無理矢理二時間に詰め込んで、一気に話をしてきました。

難しい話でしたが、参加者の皆さんの反応が非常によくて、かなりのテンションで話してしまいましたf^_^;

お役にたてたでしょうか。

photo:03



一方今日は、GS行動力養成講座の説明会。

講座の方にはすでに東京や広島からも参加申し込みがあり、かなり緊張感をもって準備していますが、

今日もわざわざ福岡から元自衛官の女性が話を聞きにきて下さいました。

今日は、
なぜ私が講座を開こうと思ったか、
一年間、どうやって進めていくか、
どんな内容と講座や研修をするか、
を詳しく説明しました。

流石に、二日連続で長時間気を飛ばすと、ぐったりします。

photo:04



しかし、それは受け止めて下さる方がいるから飛ばせるのであって、
有難いことなんです。

構想四年、準備一年の講座はいよいよ来月から開催。

全国から来て頂くので、
絶対『来てよかった』言ってもらえる内容にしたいと思います。

私も勉強させてもらいます。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加