日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の魅力

ブログ |

昨夜から、妙心寺の松山大耕さんのご招待で、G1アンダー40の皆さんと京都ミーティング!

JRのCMでも有名な退蔵院の桜を見せていただき、皆さんで会食を楽しみました。

photo:01


photo:02


photo:03



今朝は龍安寺をご案内頂き、非公開の場所をたくさん見せて頂きました。

photo:04



水戸光圀の寄贈の品や
開基の細川勝元像はなかなか見れません^_^

photo:05


photo:06



龍安寺の後は、再び妙心寺へ。

法堂や明智風呂を拝観ののち、またまた非公開ゾーンへ。

10年に一度しか公開されない東海庵の石庭や

photo:07



応仁の乱の時の弓矢の跡、

photo:08



織田信長と武田信玄のお墓など、

photo:09


photo:10



歴史好きの私にはたまらない見学でした。

京都は近いのに、なかなかこうしたお誘いがないときません(>_<) 今回は一泊二日で大変よい体験をさせて頂きました。 大阪に戻り、仕事します!
iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加