日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第219弾】

ブログ |

最近、自分でもやりすぎかなと思うくらい動いています。

しかし動いた分だけ人物と出会え、いろいろな勉強ができるので、
とまれません(笑)

どうも神様が、今は勉強しておけ、仲間を作っておけ、
といってくださっているように感じるほどです。

その勉強の延長で、今週末から龍馬メンバーと延期になっていた
インド視察に行ってまいります。

毎年恒例の海外視察ですが、今回も現地の企業や大使館、
学校などを訪問し、学んだ内容を次回のブログで
皆さんにレポートします。

お楽しみに。

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

そして、海外視察はいつも龍馬プロジェクトメンバーだけで行くので、
来年の1月は一度趣向を変えて一般の皆さんと海外研修を企画しました。

KAZUYAと行く!台湾と日本の絆を学ぶ青年研修ツアー

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=2023

北海道の帯広で、25歳の青年がたった一人で
動画の編集と配信を始めたのが今年の初め。

そしてなんと今や93000人が彼の動画を見ているという
出来事が私には衝撃でした。

動画を配信する思いは私と一緒。

日本の若者に、政治や日本のことを考えるきっかけを作りたい。

そんな思いをもつKAZUYA君に、
私お勧めの台湾のポイントを見てもらい、

また動画で全国の若者に、情報を発信してもらうのが
今回のツアーの大きな狙いです。

またご参加いただく皆さんにも、一緒に日本と台湾の関係や、
アジアの歴史を考えてもらいたいと思います。

是非、ご参加ください!!

(締め切りが近いのでお申し込みはお早めに)

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

さらに11月の2つのお勧め勉強会。

■佐藤正久 参議院議員の講演会【11月8日(金)開催】

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=2015

■東海龍馬塾 今回のテーマは「日教組と戦後教育」
【11月29日(金)開催】

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=2024

****************************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【圧倒的な行動力で 吸収できるものをすべて吸収 】

またまた2週間ぶりの更新となりました。
最近は(も?)全国を飛び回っております。
ブログなどでは少し書きましたが、
今大阪ではあまり仕事がありません。
それでこの機会をフル活用しようと、会社の運営や
人材育成、自己の研鑽に邁進しているわけです。
最初は、どうなるかことかと思っていましたが…続きを読む
→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=2025&catid=2

〇 イベント案内

→ http://www.kamiyasohei.jp/event.php?

****************************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加