日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GTS カンボジア研修 三日目 後編

ブログ |

三日目の午後は再びカンボンブロック村へ。

寺院の講堂をかりて、夜に飛ばすランタン作りを、午前中仲良くなった村人たちと!

photo:01


photo:03



カンボジアも女性がよく働きます。

一回おばちゃんに頼んだら最後までやらせてもらえませんでしたf^_^;

photo:04



カンボンブロック村を後にして夕方からはタニ村へ。

実はこの町は政府主導で作った村なんですが、なかなか居住者が増えない。

そこでランタン祭りを立ち上げて観光産業をつくることに。

ランタンをつくり、観光客にうることで収入をつくろうと考えています。

今回はJCもそのお手伝いです。

photo:05


photo:06



ランタンを配り、みんなでペイントをします!

そしていよいよ、、

photo:07


photo:08



一斉放出!

photo:09



何百ものランタンが夜空を飾るのは、圧巻でした。

メンバーも大興奮。

昨日の孤児院の子供たちも招待して、大盛り上がりでした。

photo:10


photo:11



最後は村のみなさんに食事を振舞って頂き、ダンスなども見せて頂きました。

また、ホテルに戻り夜のミーティング。振り返りと発表があります。

夜の10時スタートですよ(´Д` )

龍馬プロジェクトの海外視察より過酷なスケジュール。

休ませてもらえないのが辛いですが、

研修もあと一日。

最後までやり抜きます!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加