日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GTS カンボジア研修 三日目 前編

ブログ |

今日はバスに乗ってカンボンブロック村へ。

実はこの村はトレンサップ湖の近くにあり、雨季には村全部水没します。

よって全て高床式の家。

photo:01



朝は村人たちとレクレーション。

大縄とびなどをしました。

photo:02


photo:03



その後はお宅訪問。中はかなり清潔に保たれています。

photo:04



昼はボートに乗ってトレンサップ湖へ。
今はかなり水が少なく、小川からのスタートでした。

photo:05


photo:06



川を下ると大きな湖へ。
実はこのトレンサップ湖は乾季でも琵琶湖の三倍の広さ。

雨季にはなんと琵琶湖の十倍になります(O_O)

photo:07


photo:08



水上レストランでお茶をして。

お昼は森の中の空中レストランで!
なかなかない経験をさせてもらいました。

photo:09


photo:10



後編に続きます!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加