日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジャー求む

最近の動向 |

加賀での生活も8ヶ月が過ぎました。
移住者も27名となり、

キッズスクール
コワーキングカフェ
自然栽培ファーム
が出来上がってきて、

③堆肥

さらには
移住者をサポートするサービスや
小学生を対象にした歴史塾をやろうと
いう人も出てきました。

移住した皆さんの素晴らしいところは、
自分でリスクをとって自分の仕事を
つくる挑戦をされていることです。

これからの子供たちは、
自分の適正と向き合いながら、
自分で仕事をつくれないといけません。

②もちつき

その力をつける学校を作りたいのに、
周りにいる大人が挑戦していないのでは
示しがつきません。

上質な労働者でなく、
自分で考える起業家や投資家、
もしくはその卵に集まってもらうのが、
私のつくりたいコミュニティです。

①

今風に言えば、ティール組織のような感じで
チームをつくりたいというと
理解してもらいやすいのかもしれません。

移住者の方々がいろんな企画をして
挑戦する姿に、私はすごく期待していますし、
できる応援はなんでもします。

このプロジェクトの概要や説明は
出来るだけ加賀に来て聞いてください。

 ④セミナー

毎月加賀で体験合宿をやっているので、
【KAGURA】という無料アプリを
ダウンロードして情報をゲットしてください。

どうしても加賀まで来るのが難しいという方は
【4月17日土曜日】に大阪に来てください。

https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/6571/

初めて加賀以外でプロジェクトの説明をします。
詳細はコメント欄にリンクを貼りました。

こちらは一種の移住説明会です。
普通こういうのは無料でやります。

私が参加費をしっかりつけているのは、
ただのプロジェクト紹介ではなく、
ネットでは流せないガチな話をするからです。

プロジェクトの背景にある社会問題は
日本共通の課題です。

お金を払っても聞きたいという方でなければ、
聞いてもらっても意味がないと思っていて
冷やかしの人がいると場の気が悪くなるから
来ていただかなくていいと考えています。

内容は移住を考えない人でも
学びになる話です。

何がいいたいかというと、
私たちは充実感を求めてくるお客さんではなく、
一緒に日本の雛形をつくる
チャレンジャーを集めたいということなんです。

【教育、農業、食、スタートアップ】

そんなことに興味がある方は
是非じっくり話を聞きに来てください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加