日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国制覇まであと8県(笑)

最近の動向, 活動報告 |

週末3日間のKAZUYAくんとの
全国キャラバンが終わりました。

群馬、長野、岐阜、静岡と700キロを
移動してのなかなかハードな旅でしたが、
これで39の都道府県を回り終え、

残すところは、

青森、秋田、山形、茨城、
宮崎、熊本、鹿児島、沖縄

の8県となりました。

このキャラバンは4年前にスタートしましたが、
私の一番の目的は、私の作るネット動画をどんな方々が、
どんな思いで見てくださっているかを知り、
地方の生の声を集めることです。

そして、神谷宗幣という人間を生で知ってもらい、
どんな想いで動画などを作っているかを
知ってもらいたいとも思っています。

また、二次的なものとして、

若く発信力のあるKAZUYAくんに
全国を回って日本の現状を体感してもらい、
さらに良い動画を作ってもらいたい、
KAZUYAくんを仲間の議員に紹介して
議員も刺激を受けてほしい、

という思いもあります。

回を重ねるごとに我々もレベルアップし、
設営も話の内容も漫談の掛け合いも
上手になってきました(笑)

今回の群馬では、

幼稚園を経営されていて、
私と和歌を一緒に学んでくださった
北村さんに設営をお願いしました。

IMG_2035

素晴らしい設営で、なんと80人の会場に95人も来ていただき、
泣く泣くお帰りいただかねばいけないようになりました。

ここは申し訳ありませんでした。

自民党の代議士の上野さんとは久しぶりに
意見交換ができて、また話も盛り上げてくださいました。

IMG_2037

IMG_2041

群馬も熱い方が多かったです。

2日目の長野は、
伊那JCの網野さんに設営をお願いし、
なんと深志神社の会館を安価で貸していただけました。

40回近くやって一番豪華な部屋でした。

IMG_2064

ゲストは佐久市議会議員の大井さん。

久しぶりの再会でしたが、
すごく気さくに話してくださり、
長野の様子がよくわかりました。

IMG_2066

長野の地方紙も、教育も、
かなり赤く染まっているのが参加者の声でわかり、
認識を新たにしました。

IMG_2095

最終日は岐阜で各務原市の水野市議に設営も
ゲストもお願いし、がっつりやっていただきました。

IMG_2094

岐阜には龍馬プロジェクトの仲間の議員も応援にきてくれ、
先週一週間乗っていたとうかい号の若者たちも応援にきてくれました。

IMG_2092

岐阜が一番若い参加者が多くて、
ハッスルしたら時間オーバー。

あわや次の静岡の会に遅れるところでした。

IMG_2098

静岡のゲストは無所属の参議院議員の平山さん。

今回が初対面でしたが、
私がズバズバ話を進めても嫌な顔をせず、
真摯に話してくださいました。

やはり国会議員の方に来ていただくと
大きな話ができていいですね。

静岡の設営は磐田市議の草地さんがやってくれ、
実行委員会まで立ち上がってました。

IMG_2100

懇親会ではまたとうかい号でお会いしたJCメンバーと再会し、
お店を貸し切りでつかわせていただきました。

IMG_2099

この様に全国キャラバンは
私とKAZUYAくんの想いで始まり、
皆さんの協力を持って成り立っています。

あと3カ月でこの全国行脚も終わります。
しかし、やればやるほど皆さんの想いを
受けて我々はやる気が高まるのです。

このキャラバンがなければ、
イシキカイカク大学も生まれなかったでしょう。

皆さんのニーズを聞いて
これからも活動を作っていきます。

情報の質と量は移動距離と比例しますので、
これからも世界を回って情報を集め、
皆さんにお届けします。

 

今後のキャラバンの予定

7月13日(金)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第40弾 IN青森
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/212/

7月14日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第41弾 IN秋田
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/216/

7月15日(日)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第42弾 IN山形
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/223/

7月16日(月)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第43弾 IN茨城
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/225/

9月21日(金)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第44弾 IN宮崎
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/227/

9月22日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第45弾 IN熊本
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/229/

9月22日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第46弾 IN鹿児島
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/231/

9月23日(日)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第47弾 IN沖縄
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/233/

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加