日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父になりました

最近の動向, 最近の動向 |

6月28日の早朝に第一子を授かりました。

IMG_2234

結婚からちょうど1年ほどです。

妻とは結婚前から「たくさん子供を授かりたいね」と話しており、それには体づくりからと、

お水を取り寄せ、自然農法の野菜を食べ、
バクチャーやマコモといった体内の微生物を活性化する食品をとって万全の体制を整えてきました。

オススメ
お水:http://www.tsuki-shizu.jp/
野菜:https://www.gstrategy.jp/kumagawa/
活性エキス:https://xn--eckaubhp5c.com/goods/1200/
マコモ:https://xn--eckaubhp5c.com/goods/896/
その甲斐もあり、新婚旅行中に妊娠し、今回の出産となりました。
出産もCGSイシキカイカク大学での学びを生かし、
助産院での自然分娩を試み、安産で生まれてくれました。
出産にも立ち会え、女性の偉大さや妻への感謝を感じました。

 
多くの方の助言やご紹介で、本当に良い形で出産を終えられたことを本当に感謝しています。

ありがとうございました。

IMG_2250

息子には、

祖先の思いを受け継いで、リーダーの志を持って、

世の中の役に立つ人になって欲しいと願い、

神谷 宗志 (かみや そうし)と名付けました。

 
*************
そう
〖宗〗 ソウ・シュウ むね
1.おおもと。もと。本家。いえもと。また、祖先。 「宗国・宗家(そうけ)・宗室・宗族・大宗(たいそう)」
2.かしらだつ者。首位の者。 「宗匠・皇宗」
3.祖についで有徳の人。 「祖宗・文宗」
*************

また、議員の時に提案していたことを実践しようと
妻と話し合い「家訓」も作りました。

家訓

一、己の天才を活かし、世の中の役に立つこと
一、己の志と信念をもち、それを貫くこと
一、義を尊び、勇気と愛をもって、自分より弱いものを守ること
一、素直さを大切にし、常に笑顔でいること
一、書を読み、歴史、賢者から学んで、日本人としての仁徳を身につけること
一、自然と先祖に感謝し、目に見えないものを大切にすること
一、死生観を持って、今を全力で生きること

かなり堅いですが、
神谷らしいと笑ってください。

IMG_2281
私は、日本の教育を変えたくて政治の世界に入りました。

議員でなくなった今もその思いは変わるどころか、より強くなって日々活動をしています。

いよいよ人様の子供ではなく、自分の子供を教育できます。

親学、素読、読み聞かせ、ブレインブースト、演劇

など、たくさんの実践を重ねてきたので、
情報とネットワークは溢れています。

IMG_2685

また、海外の教育もたくさん見てきて、
これからの教育についてはかなり明確なビジョンを持っています。

子供には子供の選択の自由がありますから、
押し付けはしませんが、幅広い選択肢と経験を与えて、
「家訓」に沿った人物になってもらえるように、
全力でサポートしたいと思います。

これまでは、言うだけ、提案するだけでしたが、
今後は実践です。

知行合一

 

今後の活動に注目と期待をしてください。

 

今後の活動

7月6日(金)IK歴史勉強会【7月】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1607/

7月11日(水)イシキカイカク大学 説明会&交流会@名古屋
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1973/

7月13日(金)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第40弾 IN青森
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/212/

7月14日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第41弾 IN秋田
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/216/

7月15日(日)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第42弾 IN山形
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/223/

7月16日(月)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第43弾 IN茨城
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/225/

7月21日(土)イシキカイカク大学【7月課外講義&ニューヨーク視察 説明会 講師:酒井レオ 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/2037/

8月10日(金)倭塾関西【IK歴史勉強会 8月 講師:小名木善行 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1623/

9月9日(日)倭塾関西【IK歴史勉強会 9月 講師:小名木善行 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1654/

9月21日(金)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第44弾 IN宮崎
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/227/

9月22日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第45弾 IN熊本
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/229/

9月22日(土)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第46弾 IN鹿児島
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/231/

9月23日(日)KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン 第47弾 IN沖縄
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/233/

10月19日(金)倭塾関西【IK歴史勉強会 10月 講師:小名木善行 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1655/

11月11日(日)倭塾関西【IK歴史勉強会 11月 講師:小名木善行 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1656/

12月8日(土)倭塾関西【IK歴史勉強会 12月 講師:小名木善行 氏】
https://xn--eckaubhp5c.com/seminar/1657/

12月16日(日)~17日(月)神話を体感する会@伊勢
https://xn--eckaubhp5c.com/tour/570/

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加