日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲間の選挙の結果 ~明日から次の活動が始まる~

最近の動向, 最近の動向 |

27日午前一時ごろ吹田市議選挙、仲間の結果がでました。

おかげさまで3名とも無事に当選を果たせました。

石川まさる候補 
2015-04-27 01.10.49

後藤きょうへい候補
2015-04-27 01.31.14

足立ノブカツ候補
2015-04-27 01.04.43

維新の会の風が吹き荒れる中(5名の維新の市議候補は全員上位で当選)、新選会の3つの議席を確保できて本当によかったです。

また、私がブログで問題を指摘していた現職市長も落選し、

新選会のメンバーが推していた後藤圭二候補が吹田市長に当選しました。

市長も変わり、市議会議員も保守系の議員がかなり増えて、吹田市政も大きく方向性が変わるでしょう。

私が府議選を選んだ甲斐がありました。

全国の龍馬プロジェクトの仲間に目を向けると、現職はほぼ当選し、新人は厳しい結果となりました。

今回は新人へのサポートが不十分だったようです(反省)。

しかし、昨日ブログでお願いした市長候補について

龍馬プロジェクトの副会長の別府の長野やすひろ氏は見事に当選!!
201504260002_002_m
彼は、3度目の市長選挙で初当選です。

親友であり、これまでの苦労もよく知っているので、自分のことのように嬉しいです。

また、龍馬プロジェクト 九州ブロック長の人吉市の松岡はやと氏も大逆転の勝利。
10641219_672500879544362_2289501725521668329_n
私と同じ37歳で、圧倒的に不利な状況をひっくり返して、現職に勝ちました。

今回の結果は、反省点は多いもののかなり満足のいくものです。

これで私も今後の活動のことが考えられます。

残念な結果だったメンバーもいますが、落選をどうとらえ、今後どう活動していくかのアドバイスは神谷に任せて下さい(笑)

反省はせねばなりませんが、凹んでいいことは何もありません。

人生万事塞翁が馬。

成功するまでやればいいだけです!!

一緒に頑張りましょう。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加