日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミャンマーでの一週間を終えて

ブログ |

あっと言う間の6日間でした。

今回はJCのグローバルトレーニングスクールの研修に合わせて、初めてミャンマーを訪問させてもらいました。
{3D2E562F-E544-4272-9D97-BC32E30EEA17:01}

ミャンマーはかつての大東亜戦争において、19万人もの邦人が戦死された、日本にとってもゆかりの深い地です。

{155828E1-B89F-4C3C-AB09-DBB66C2F5EE6:01}

研修の前には、学校訪問や企業訪問をさせてもらい、ミャンマーの情勢や日本へのニーズを教えてもらいました。

お世話頂いたみなさん、ありがとうございました。
{D769F330-8540-417F-9097-DA40357F4421:01}

一日あけて訪れたバガンでは、ミャンマーの歴史や観光資源の魅力を知りました。

{CCDEE127-B3F8-4F94-9C5B-E6C8AF26024A:01}
{420EE7D9-9780-45A9-AB58-6542363C8A8C:01}

GTSで訪れたユワティジ村の歓迎、子供た地の笑顔はわすれません。

{57B10B4D-634E-4B97-B546-5AD3F02FA996:01}
{9E6555AC-D89D-4818-A8E6-5274873F5FBC:01}

チームのみんなと行ったフィールドワーク。

そして、ミャンマーと日本の発展のためのアクションプランを考える機会は、メンバーとのつながりを深め、日本を見つめる機会になりました。
{8A80E1AE-2ECF-4476-9889-48138AAD3710:01}
{CB38E5CA-77DF-420E-A173-EC29B90F6389:01}
{2EBE0151-88D9-4CEE-879A-2D1F6EE109EB:01}

ご一緒頂いたチームメンバーのみなさん。

ガイドのカインちゃん、ニャンちゃん。
ミャンマーの皆さん。
運営スタッフの皆さん。
ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加