日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電気のない村で!

ブログ |

今日は朝一番でバスで1時間半ヤンゴンから南下し、さらにボートに乗り換えて人口2000人のユワティジ村に行ってきました。

{1B093094-16BF-47D1-89AB-794A07AC08CA:01}
{50CB44D1-F59A-43AF-B019-A144A2828D31:01}

村についてからは、300人の子供たちに焼きそばを振る舞い、学校の前にコンクリートの歩道をつくりました。

{8732805B-F812-4514-9B6D-4C7D00FBA2C5:01}

さらに交流事業を開催。

{1CC1C383-20EA-4C75-BD96-0E6CE639336E:01}

子供たちに、けん玉や折り紙、シャボン玉、習字など10項目の遊びを伝えました。

{11C63F98-F89A-42B5-A341-C1F0F6965979:01}

私の班は大縄跳びをf^_^;

{AA0E2FBB-C0F9-4F70-9054-CE937B937A1D:01}

お昼は地元の手作り料理を頂き、美味しくて大満足。

{00DDBAE9-CC97-480C-9035-1EE8EA0A83F9:01}

午後は村の青年チームとサッカーの試合を。

無理して出場してフラフラになりましたf^_^;
{D16486B8-B49C-46E8-8ACE-5EEACD120C38:01}

最後は村の子供たちのダンスのおもてなしをうけて、村をあとにしました。

{4C2D553D-1E3A-4E53-8698-4F1C46C2DA9C:01}

短い時間でどれだけ子供たちの記憶に残るかはわかりませんが、

日本人ってなかなかいい人たちだな!
とおもってはもらえたのではないでしょうか?
{91EDDFE6-D8BD-4625-AF09-A24644FEC80D:01}

形も残せましたし、よい訪問になったと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加