日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

維新の会、総選挙向け候補養成へ 「塾」で全国公募

ブログ |

結局、こうなるんです。

大阪一つ変えるにも、大阪だけでは変えられない。
最初からわかっていることです。

公募で本当にいい人材が集まれば、維新の会は化ける可能性があります。

政治を変えるには、政治家を入れ替えるのが一番。

これは兼ねてからの私の持論です。

ただ、いい人材はなかなかいませんよ。

こっちは先に2年も探しています(笑)

維新の会、総選挙向け候補養成へ 「塾」で全国公募

asahi.com

記事2011年12月26日5時3分

 大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は25日の幹部会議で、次期衆院選に向けた候補者養成をめざす「維新塾」を立ち上げる方針を決めた。数十人程度の塾生を年明けから公募で選び、大阪都構想など政策を学ばせる。都構想の実現に不可欠な地方自治法改正などに国政各党が協力しない場合に備え、国政進出の準備を進める狙いがある。

 25日の会議には、橋下氏のほか、同会幹事長の松井一郎大阪府知事らが出席。塾生公募を来年1月4日に発表し、面接や論文試験で選考することを決めた。

 維新は、2015年春に大阪府と大阪、堺両市を再編・分割し、大阪都と特別自治区へ移行させる目標を掲げている。そのためには地方自治法などの改正が必要で、維新と連携するみんなの党が今月20日に同法改正案の骨格を公表した。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加