日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第151弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

今週は、知り合いの紹介で出会った本をきっかけに想いを書きました。

著者ともお会いしましたが、大変気持ちがよく、

また物事の核心をついたことをおっしゃる先生でした。

「政治家が、何を話しにくるんだ、、、」と思い、政治家への

不信感いっぱいだとおっしゃってましたが、

一時間ほどお話させていただき、良いご縁となりました、、、、。

本当に政治家や議員というだけで、みなさんに色眼鏡がかかり、

マイナススタートなんでいつも苦労します。

先輩政治家を恨みますよ、、、(笑)

読んだ本はこれです。

   ↓

ルフィーの仲間力

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

どんな内容かを簡単に紹介しましたので、

HPの本文をご覧下さい。

また、我々の心情もわかって頂けるかと思うので、是非本の方もご一読下さい!!

***************************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【 ワンピースを目標にする政治家は生き残れるか? 】

→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1696

○ イベント案内 → http://www.kamiyasohei.jp/event.php

○ 気になるニュース → http://www.kamiyasohei.jp/news.php

******************

今年最後のHPの更新です。

今年は、一週間分書けませんでしたが、それ以外は毎週欠かさずHPブログをかけました。

今、吹田市では報酬審議会というのを市長が開いて、

「議員の歳費、高過ぎんじゃないの??」と審議しているそうですが、

是非とも審議員の方には、せめて過去一年分の私の活動記録を見て頂き、

死に物狂いでやってるやつもいるんだと、感じてもらいたいと思います。

我々の歳費はここにアップしました。

http://www.kamiyasohei.jp/index.php?itemid=188&catid=6

(市長や市の幹部らは、給与として金銭を受け取りますが、
我々はスタッフの人件費や交通費、活動費も込みの「歳費」を
頂くので、この中ならすべての費用を捻出します。
まともにやったら手取りは半分もありません。)

仕事をしない議員がいるから、定数を削り、給与をさげる、、、

という発想では、やる気のある人から辞めていきます。

まず、やらない人をどう働かせるかの知恵を絞ることが肝要です。

これは、公務員も同じことが言えますね。

評価すべきところを評価せず、まずいところをクローズアップし、

締め付けばかりをきつくするのは、自分で自分の首を絞めるのと同じです。

人の評価は難しい。聖人君主が評価するのが一番いいんですが、、、。

そんな人もなかなかいないし、、。

悪平等が日本を駄目にします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加