日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン紀行 その1 外国人統治

ブログ |

今日一日でマニラをまわります!

朝は7時にホテルを出て、
フィリピン最古のサン オウガスチン教会とマニラ大聖堂に!

photo:01


photo:02



そこでは自転車タクシーを捕まえてマニラ地区を一回り。

photo:03



サンチャゴ要塞はスペイン人がつくり、アメリカ軍、日本軍がつかってきた歴史があります。

photo:04


photo:05



中には牢屋もあり、日本軍によりフィリピン人が殺されたという記載もありました。

photo:06


photo:07



マニラ地区は地域全体が城壁都市で、
日本統治時代の遺品もたくさん展示されてます。

タクシー運転手に日本やアメリカを恨んでいるか?と聞いたら、

それはもう過去のことさ、
今はいい友達じゃないか!
俺は日本人は好きだぜ。

という返答でした。

海外を周る時には歴史を知らないとダメですね。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加