日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若者が考える日本! LIVEしました。

ブログ |

昨日もフル回転で、ブログもかけませんでしたが、

まず昨日は大阪で選挙開票があり、応援に駆けつけた松原市議会議員の池内ひでひとさんが見事当選されました。

photo:01


この方には本当にいろいろご指導頂いているので、大丈夫とは思いつつも、嬉しいニュースでした。

SNSなどでもご協力頂いた方に感謝です。

そんな昨日、私が何をしていたかというと・・・

LIVEしてましたf^_^;

きっかけは、数ヶ月前に、教育勅語や自衛隊応援の歌を歌ってくれている歌手の山口采希さんから、もっと若い世代の方にメッセージを届けたいと相談を受けたことからでした。

photo:02



LIVEだけでは難しいので、
KAYUYAさんや杉田水脈さんに協力をお願いし、トークLIVEと音楽LIVEで盛り上げようと考えたわけです。

音楽とお笑いのミックスイベントがあるわけですから、音楽とちょっと政治的なトークのミックスもありだろうと。

我々もCGSなどで場数踏んでますから、お笑い要素もいけますし(笑)

photo:03



おかげ様で、昨日は100人定員の会場に150人が来場頂き、満員御礼。

入れなかった方には申し訳なかったです。

最初は山口さんのLIVEをバシッとやって頂き、教育勅語の歌から軍事歌謡曲、拉致被害者のための新曲『空と海の向こう』を歌って頂きました。

私は9月24日発売の空と海の向こうが一番好きですね。
また皆さんも聞いてください。

photo:04


photo:05


photo:06



続いてシークレットLIVEとして、カズヤ、杉田、神谷も歌ってみました。

3人とも過去に音楽をかじっていたので、まあなんとかなるかと思いましたが、あまりなりませんでしたf^_^;

しかし、レアなものを見せれたので、会場にお越しの方には喜んで頂けたかと。

photo:07


photo:09



そして最後は四人でトークLIVE。

私がコーディネートし、どうすれば若者にもっと日本のことを考えてもらえるかを話し合いました。

こちらは、専門ですから、バッチリやれました!

photo:08



広島から松田雄一さんにも応援に来ていただいたので、5人でCGSの撮影も。

懇親会中にやったので酔っ払いがいましたが、それもご愛嬌f^_^;

また配信などしますのでお楽しみに。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加