日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島市原爆死没者慰霊式•平和祈念式

ブログ |

今朝は5時半から、平和記念公園へ行き慰霊式に参加してきました。

photo:01



最初にビックリしたのはメディアの多さです。

photo:02



式典前に慰霊に来られる方を、テレビカメラが囲みます。
ちょっと異様な雰囲気でした。

photo:03


photo:04



原爆ドーム周辺も歩いてきましたが、6時ごろはまだ人が少なかったです。

しかし、8時前になると、、

photo:05


photo:06



こんな感じです(>_<)

photo:07



8時15分の黙祷に参加させていただき、式典後、町を歩くと、

団体のデモ行進がはじまってました。

photo:08



首相 安倍の式典出席 阻止
日帝の改憲、核武装阻止

なんて書いています。

慰霊しなさいよ、あなた達、、

と突っ込みたくなります。

完全に活動家のアピールの場となってますね。

9日は長崎
15日は靖国神社
ですかね。

彼らも夏は忙しい、、

しかし、昨日の広島市内のホテルは超満員でしたから、

経済効果はありそうですが、、

広島で行う慰霊式の本旨を考えてもらわねばならないのでは、と感じました。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加