日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第224弾】

ブログ |

先週は5日間台湾に研修に行ってきました。

今回はその報告を簡単にまとめました。

いつも海外に行くのは議員チームでの視察がほとんどでしたが、

今回は初めて民間の方々を連れての「研修」という形をとりました。

当然コースも観光客は行かないところばかりで、

旅行会社の方にも「こんなプランで人は集まらない」と
言われるほどでしたが、行ってみれば、
皆さんにはしっかり学んでいただけ、満足も頂けたと思います。

こうした日本と外国の繋がりを学ぶ研修は、
また企画してもいいかと考えています。

image

********************

■ サイバーセキュリティーに関する意見交換会

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=2042

最近、中国からのサイバー攻撃の兆候や、
韓国の放送機関などサイバーテロに遭い
機能麻痺したニュースがホットですが、
ネットに絡む犯罪などの兆候も最近は顕著です。

また日本の政府組織や大手企業など
Webが改ざんされる事件が相次いでいることを
受けて日本政府もサイバーセキュリティ戦略を策定しました。

しかし、まだまだ日本においてはサイバー犯罪などの
認識があまりなく、ましてや他国からのサイバー攻撃など
全く現実感がないのではないでしょうか。

今回はインドからサイバーセキュリティの専門家を招いて、
世界の情報戦の現状やリスクについて意見交換できればと思っています。

対象:サイバーセキュリティーに関心のある方

■日時:26年2月6日(木) 13~15時30分

■会場:グロービス東京校 http://mba.globis.ac.jp/tokyo/access.html

■住所:〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル

     ・地下鉄有楽町線「麹町」駅 5番出口/徒歩1分

     ・地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 5番出口/徒歩10分

     ・JR・地下鉄丸ノ内線「四ツ谷」駅 徒歩10分

     ・JR・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷」駅 徒歩10分

■参加費:1,000円

■お申し込みはこちらから:http://www.gstrategy.jp/contact.php

お問い合わせ欄に「 2月6日 意見交換会参加 」とご記入ください。

***************

■ 平成26年 龍馬プロジェクト 新年交流会

2010年に発足した龍馬プロジェクトも5年目を迎えました。

当初は若手の政治家を中心に運営してきた会でしたが、
最近は経営者や一般の方々も多数入会いただき、
活気が出てまいりました。政治課題の勉強会などは、
一般の方々には少し参加しづらいようですので、

政治家以外のメンバーや支援者の方々にも
ご参加頂ける交流会を開催致します。

龍馬プロジェクトの新年の抱負や計画している
ソーシャルビジネスのテーマなどをお聞きいただき、

ぜひ皆さんのお力をお貸し頂きたく思いますとともに、
参加者同士の親睦を深める機会になればと思います。

どなたでもお気軽にご参加ください。

【大阪開催日】

平成26年2月1日(土)19:30~21:30(受付開始 19:00)

場所:新大阪江坂東急イン

【東京開催日】

平成26年2月8日(土)19:00-21:00(受付開始 18:30)

場所:ガンシップ ホテルニューオータニ4階

お申し込み・詳細はこちら

http://www.kamiyasohei.jp/event.php?itemid=2037

**************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【台湾研修から帰ってきました! 】

→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=2041&catid=2

〇 イベント案内

→ http://www.kamiyasohei.jp/event.php?

****************************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加