日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永遠の0 は本当にオススメ

ブログ |

photo:01



永遠の0を映画で観ました。

小説がよかったので、映画ではやはり手が加わりメッセージ性がおちるかなと心配していましたが、

かなり原作に忠実で感動しました。

140分間、感動したり、切なくなったりで、感情がこみ上げ、

終わってからフラフラしてしまいました。

主人公の26歳の青年が、先人の思いを知り、冷めた同世代の若者とぶつかるシーンに自分を重ね、

変なところで涙が出たりもしました。

若い世代の人に観て頂きたいです。

こういう映画がちゃんと公開されるようになった世の中の変化を心から喜んでいます。

是非、年末年始はご家族で、お子さんも連れて映画館に行って下さい。

私もあと2~3回は劇場で観ます。

みんなで今の平和な日本に感謝し、

それを守る気持ちをもつきっかけに!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加