日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

龍馬プロジェクト共催 3GOOD GROOVE summer

ブログ |

今日は昼から高知でした。

龍馬プロジェクトの幹事長になった高知市議の浜口さんが、、

勉強になるけど笑っちゃう、笑っちゃうけど胸が熱くなる、そんな新しいトークライブ、

をしたいんだ、といって始まった今回の企画。

龍馬プロジェクトでもお世話になっていて、CGSでも協力頂いている上念、倉山、小坂の三人の先生に高知にお集まり頂き、トークライブの開催です。

photo:01



イベント前には九州のメディアの方が取材に来てくれました。

photo:02



会場はこんな感じ。

photo:10



実はここ神社、しかも神宮です。

photo:03



龍馬プロジェクトからは、佐賀から古川議員、大分から井川議員、大阪から足立議員がきてくれました!

photo:04



トークライブ一部は憲法について。

今の国会では憲法典の話しかしていない。
その根底にある日本の歴史や文化など憲法そのものの議論なく、条文に当たり前のことばかり書きこんでいて話にならない。

大日本帝国憲法、制定の趣旨に立ち返り憲法の議論を考えるべき!

とのお話でした。

photo:05


photo:06



中間のイベントは、バイクパフォーマンスにファイヤーダンス。

神社の境内でやってましたf^_^;
かなり見応えあり。

photo:07


photo:08



目の前で炙って貰ったドデカサイズのカツオのたたきは最高でした!

photo:09



後半は国防のお話。

今の一番のマークはやはり中国。

中国は経済も悪くなってきてかなりしんどい。国中で暴動がおきている。

為政者は目先を変えようと尖閣などにしかけてくる。挑発にのってはいけない。

一方で情報戦は絶えずしかけられている。本屋にいけば中国に利するような内容の本が溢れているし、メディアも同様。

国民が賢くなり、間違った世論操作にのらず、気づいたら周りにどんどん発信する。

これがだれでもできる一番の国防。

といった趣旨でした。

私も大阪で同じようにやりたいですね。
また全国の仲間にも同じように新しい政治のメッセージの配信をやって欲しいと思います。

CGSもその一環ですが、まだまだいろいろ挑戦します。

しかし、私が政治の世界に引っ張ったメンバーが、龍馬プロジェクトでのご縁を活かして、形を作ってくれるのは本当に嬉しいですね。

私もやり甲斐を感じました!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加