日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

林英臣政経塾 第八期スタート

ブログ |

昨日から一泊二日の合宿で、林塾の研修がありました。

私が三期ですからかれこれ六年目の参加となります。

photo:01



一日目は、塾の成り立ちと
政治家としての原点を見つめ直せというお話。

二日目は、松下幸之助氏と吉田松陰先生の志のお話でした。

何度も何度も聞いていますが、
落選して改めて話をお聞きすると
また新たに気づくこと、理解できることがありました。

photo:02



また昨夜の懇親会では、新塾生の元気な様子も拝見し、知らぬ間に私も先輩なんだなあ、と改めて感じました。

photo:03



夜遅くまでの語り合いでは、
何人かの先輩に、

お前に煽られて大志をもち、
戦って落選だよ!と話を振られました。

私はつかさず、
今回の選挙で私も落とし前つけたでしょ(笑)と。

また、

私も林先生や皆さんと会ってなければ、今ごろ政治家はしてないですよ、
とも。

人生は誰と出会うかで決まる。

松下翁いわく、
成功するまでやることが大切なんですね。

その信念を、私は吉田松陰先生から学びます。

新しいメンバーを迎え、
またネジを巻き直せた研修でした!

先輩として頑張って引っ張ります。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加