日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロ野球選手がメジャーに挑戦してマイナー落ちしたような私

最近の動向 |

年が明けての10日間は、

選挙でお世話になった皆さんへのお礼に周ったり、事務所の移転をしたり、

スタッフや東大阪の議員の皆さんと懇親の場を持って選挙を振り返ったりしました。

写真 2013-01-06 19 11 56

また、一方で今後の活動の再設計をしています。

先週も書いたように、

①国政を目指すための準備

②知力・体力の増強

③龍馬プロジェクトの運営

を今年の三つの抱負としていますが、

これらの活動を進めていくためにも、活動資金を集めなければなりません。

これまでは、議員という立場もあったので献金を集めていくことしかできませんでしたが、

今はいわば民間人ですから、かなり自由な活動ができます。

 

その状況下で、自分が何をしていくかを考えてわくわくしています。

もともと私の考えていることは、

学校を作ること(教育に関わる)

人材育成のシステムを作ること

若者を海外へ送り出すこと

若者の就労支援をすること

被災地に雇用を作ること

若い世代に思いの届くメッセージ性の強いメディアを持つこと

ネット選挙の解禁を促す仕組みをつくること

などです。

これを政治活動としてだけでなく、ビジネスとしてもやりたいと思うのです。

 

私一人ではできませんが、この3年間全国を飛び回ってかなり面白い人々と出会ってきました。

このネットワークをつかって、民間でしかできないことをやってみたいと考えています。

 

今の私の状況は、

プロ野球選手が、日本の球団を辞めてメジャーに挑戦したが、
1軍には上がれずにマイナーで自分の実力を試されているようなものでしょう。

残念といえば残念ですが、しかし、メジャーを感じながら挑戦していくのは非常にやりがいのあることです。

明確にメジャーを目指すと宣言しているわけですから!

ここで学んだことは必ず将来の糧になるはずです。

 

今週は4日間東京へ行き、勉強や打ち合わせを重ねてきます。

これぞ、落選した政治家のお手本だ!と将来後輩から言ってもらえるように、マイナーでのトレーニングに勤しみたいと思っています。

 

 

18日は江坂東急インで昨年11月から企画していた新年会です。

応援してくださっている皆さんに、今後の抱負を自分の声で語りたいと思います。

皆さんのご来場をお待ちしています!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加