日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターン 最終報告会

ブログ |

二ヶ月間一緒に活動したインターンの卒業式を行いました。

photo:01



彼らのいろいろな気づきや決意を聞かせてもらいました。
ーーーー

地域再生に取り組みたい。

日本を好きになった。もっと日本の歴史を学び自分の国に誇りをもちたい。

教育の大切さがよくわかった。

仲間を作ってものごとを始めることの大切さを学んだ。

世の中のことをもっと知りたい。知らないことは罪だと思った。

危機感をもたないといけないと思った。

ーーーー
口でいうのは簡単ですが、

行動に移すのは難しい。

行動に移してこそです。

そんな宿題を出しました。

photo:02



真面目な話の後は懇親会。

恋愛話や近況報告など楽しい時間が持てました!

また事務所が静かになります。

ホッとする気持ちと寂しい気持ちと、
いつものことながら複雑なお別れ会です。

まあ、人生一期一会。
去る者、残る者、また新たにやってくる者。

いろいろですが、全てご縁です。

気持ちを新たに誕生月の十月を迎えます。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加