日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道キャラバン 一日目

ブログ |

朝一番インターンと北海道へ

photo:01



午前中は小学校の先進的な取り組みを視察させて頂きました!

photo:02



午後は図書館で、学校と図書館の連携について意見交換。

photo:03



夕方からは夕張市へ移動。
別動隊は鈴木夕張市長と対談。

泊まりは廃校の高校です。斬新でした!

photo:04


photo:08



バスで移動し、夕食は夕張の鹿鳴館で!

photo:05



夕張の方々と夕張の現状のお話や財政破綻のお話をさせて頂き、

すごく参考になるアドバイスをたくさん頂き、感動しました。

photo:07


photo:09



食事のあとは温泉にいき、屋台村へ。

photo:06



宿に戻って国是十則の徹底討論。

photo:10


北海道の現状と
北海道のメンバーの熱い思いを感じた一日でした。

やはり来ないとわからないことがありますね!

日々勉強です。
iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加