日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吹田市教育研究大会

ブログ |

今日は吹田市で活動。

千里ニュータウンプラザの視察
市民相談
農業委員会
市民相談
吹田市教育研究大会

という一日です。

photo:01



教育研究大会は、吹田市の幼稚園、小中学校の先生があつまり、

講演を聞いたり、
先進的な取り組みを学んだり、
研究報告をされたりしています。

photo:02



全市あげての取り組みで、
毎年夏に行われています。

これだけの規模でやっているところはなかなかないと思います。

photo:03



私が一番いいと思ったのは、
市の元気アッププランという事業で
海外に視察に行かれた先生方の報告会です。

外国の教育を学ぶことは、日本のいいところ、できていないところがわかり、先生方の良い刺激になるはずです。

私はもっとこうした事業を拡充すべきだと思います。

先生のレベルアップは必ず子供たちの成長に繋がります。

大変だと思いますが、
研究大会は是非継続して下さい!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加