日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転ばぬ先のこそだて

ブログ |

photo:01



横峯吉文氏のご紹介でご縁を頂いた内藤由佳さんと懇談してきました。

この方はすごくて、東大を出て裁判官になられながら、障害をもたれたお子さんのために、子育てに専念する決心をされ、

ヨコミネ式教育を学んでおられたところ、ご縁を頂きました!

お会いしてこの人は凄いと感心し、
一度吹田でも講演をして頂きました。

その後、、、
なんとヨコミネ保育園のある鹿児島県志布志市に引っ越され、
教育を考えながら、弁護士をされようとしておられます。

今日はお互いの近況を語りながら、
日本の教育の未来を考えました。

結論
我々の世代が協力し、新しい流れを作るしかない!

勇気を頂く意見交換でした。

著書もオススメですので、読んで見て下さい。

内藤さんも私も今から別々に教育に関わる講演をしてきます。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加