日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第175弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

最近、尊敬できる素晴らしい方々とお会いできる機会が多く、

大変感謝しています。

政治という狭いフィールドで物事を考えるとやるせない思いに

なることが多かったのですが、

最近は民間の経営者、宗教家、社会企業家、教育者と

お会いすることが多く皆さんのお話を聞いていると、

物事の本質が見えてくる気がします。

そうした方々の意見を政治や政策に反映するのが私たちの仕事なのだと、

自分たちだけでやる必要はないのだと、思うようになった今日この頃です。

いい本もたくさん紹介いただくので、こちらもゆっくり読みたいのですが、

なかなかそうもいきません。

読むより買う方がペースが速いですが、いずれ必要となるときが

来るはずなので、コツコツ読みます。

いろいろな方の意見を聞いて、血肉としていく時期なのかな、と

思っています。

そんなことを考えながら、今週は先週台風で流れた同志社の講義を

したり、アメリカ視察の準備をしながら過ごします。

週末は富山です。

******************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・

◯ 活動ブログ【 感謝!全国の方々から教えを! 】

→ http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1856

〇 イベント案内 → http://www.kamiyasohei.jp/event.php

******************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加