日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三島由紀夫と若者たち 11.25 自決の日

ブログ |

観たい映画があったので、
時間をつくってみてきました。

photo:01



三島由紀夫氏と盾の会のメンバーを描いた作品です。

知識では知っていても生まれる前の話で、いまいちイメージしにくかったのですが、

今回の作品をみて当時の様子などがよく分かりました。

また、政治に関わって五年。
失礼かも知れませんが、私には三島氏の気持ちが少しわかるようになってきました。

国を憂い、政治を考えれば考えるほど様々な思いがわき起こります。

ただ、先人の業績は学び、同じ轍を踏んでもいけないとも感じました。

温故知新です。

一般の方には単なる時代もの映画かもしれませんが、
私たち政治に関わるものは、観ておくべき一作だと感じました。

観られた方は是非意見交換をしましょう。

映画をみてまた改めて、三島氏の作品を読んでみようと思っています。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加