日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北摂市議会議長会

ブログ |

視察が終わり、夜は七市の議長、副議長で懇親会でした。

photo:02



林塾でも一緒の嶋野議長が視察団の団長です。

三十代は私と嶋野さんだけ(笑)

自分の親の世代の先生方に囲まれて、

恐縮しながらの懇親会でしたが、

先輩方のお話は勉強になります。

前回から良くお話頂く豊中の副議長さんと茨木の副議長さんと特に親しく話をさせて頂きました。

意見の違いはあるかと思いながらも、
教育の話になったので、
自衛隊に入っていることやオーストラリアまで視察にいった話をしました。

すると皆さんにご賛同頂き、
『神谷くんはチャラチャラした感じかと思ってたが、なかなか骨があるな』と嬉しい一言を頂きました。

吹田市議会の中でも頂きたい言葉です。
特に教育政策に関して。

市議会の代表として友好を深める役は果たせたかと思います。

明日も頑張って視察してきます。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加