日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の活動を振り返って~点が線になり面になり始める??~

最近の動向, 最近の動向 |

一ヶ月ぶりの活動報告になりますので、今回は少し大きな視点でお話を!

最近の私の活動は4本の柱で行っています。

①政治     
  → 龍馬プロジェクト → 研修・視察 選挙の応援 など

IMG_8307 IMG_8113

②メディア
  → CGSを軸にした新しいメディア作り
  → 本の執筆

IMG_8117IMG_8264  IMG_8314IMG_8328

③教育
  → 日本歴史探究会の運営 → 歴史資料の研究
  → 各種研修や講演会の企画運営
  → 有権者教育プログラムの作成    
  → 講演や社員研修の講師

IMG_8085IMG_8122

④地方の活性化
  → 地方の視察・自治体と民間企業のマッチング

IMG_8378IMG_8310

特に最近は、移民問題の勉強や4月からスタートする塾のカリキュラム作り、メディアの企画会議などに頭と時間を使っています。

こうした軸を持ちながらも、2月は大きなものだけでも以下のようなスケジュールをやってきました。

4日   池間先生の講演会(日本歴史探究会)

5日   龍馬プロジェクト東海ブロック研修会

7~10日 皇居勤労奉仕

12日  久野潤さんと歴史講演会

14~15日 伊勢 修養団研修

17日  和泉修さん健康講演会

20日  地方創生シンポ「全国若手市長が語る未来のまちづくり」

24日  八ヶ岳ライフデザイン研究所会議

26日  龍馬プロジェクト九州ブロック研修会

27日  台湾を学ぶ勉強会 (日本歴史探究会) 

IMG_8238 IMG_8121

歴史、政治、皇室、神社、健康などと一見バラバラの活動のように見えるかもしれません。

しかし、一度このサイトを見てください。

http://www.ryouma-project.com/concept/concept04/

これは8年前にスタートした政治団体、龍馬プロジェクト全国会の問題意識とビジョンをまとめたページです。

この原点を理解してもらえば、私の様々な活動がどこに向かっているかご理解いただけると思います。

これが分かってもらえないから(私が上手く伝えられないから)、選挙などで負けてきたわけですが、8年前からずっと同じこと目指してやってきました。

当然、ずっと一緒にやってくれる人はここを分かってくださる方で、選挙の当落で離れていく人は、私の勢いやその時の力を見ている人です。

続けてやってきて、最近肌で感じるのは、、、

繋がってきたということ。

IMG_8338IMG_8203

目指すところが大きく、活動も多岐にわたり過ぎて、砂漠に水を撒くような想いでしたが、やり続けるともう誰にも何も言われなくなり、ただただ賛同者が集まってくれるようになってきましたし、国際情勢の変化もあってか、多くの方が問題意識を共有してくれるようになってきました。

また、過去に繋がってきた仲間が偶然に一箇所に集まっていたり、私も関係ないと思っていたラインから、本筋のところで人が繋がったりと、面白いことが続きます。

私の中でも、政治、歴史、皇室、神社、教育といったものが立体的に繋がってきて、新しい角度から皆さんに発信できる一歩手前まで整理ができてきましたし、

それぞれの分野で私が一人で動かなくても、一緒にやってくれるチームができてきました。

まさに、点が線になり面になってきた感じなのです。

全体像が見えると、個別の活動がどの部分なのかを掴んで、何を誰に任せればいいのか、誰と誰をつなげればいいのかがより見えるようになってきました。

自分の天命はビジョンを掲げて、人を選定して繋いでいくことなんだとわかりました。

これまでの活動はそのための実力を養う期間だったのかもしれません。

私には感じている将来の姿があります。それに向けて自分の役割を全力で果たしていく。命を使っていくという気持ちが高まっています。

こうした気持ちになれたのは、私を支えてくれる仲間やスタッフ、応援してくれる皆さんのおかげです。

感謝しています。

私はそんな皆さんのために働きます。

 

*******

今後の活動予定

*******

3月4日(土)@大阪 金融支配体制の歴史とマインドコントロール

3月5日(日) @東京 第1回地方創生ベンチャーサミット

3月10~12日 @四国4県 KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン

3月19日(日)@福岡 「社会人がおさえておきたい日本の近現代史」

3月20日(祝)@東京 映画「君の名は」に学ぶ 神道と日本人

3月25日(土)@東京 日本青年会議所2017年度全国理事長サミット

3月25日(土)@埼玉 KAZUYA×KAMIYA 全国キャラバン

4月8日(土)@大阪 沖縄問題の起源:講和条約と沖縄の処理

4月9日(日)@大阪 「食事と病気のマスコミで隠された真実」

4月21~23日 @北陸 「白山王朝と古代日本史」探究ツアー

4月27日(金)@東京 第19回Venture Alliance Fes

4月28~30日 @東京 第8回龍馬プロジェクト総会&研修会

5月15~20日 @ハワイ 『ハワイの歴史・文化&真実の日米戦争』を学ぶ研修ツアー

5月27日(土)@大阪 沖縄返還と日米関係

6月10日(土)@福岡 FUKUOKA国護りサミット

6月16~18日 @三重 伊勢研修(第9回大人の修学旅行)

 

ここでも政治、歴史、皇室、神社、地方創生という分野に集約されるのをお気づきですか。

これ全部参加してもらったらものすごく知識が深まると思います。

私だけは全部参加しますので、パワーアップをご期待ください(笑)

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加