日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼくらのなつやすみ

活動報告 |

4月の選挙で頑張ってくれた学生インターンのメンバーとも普段はなかなかゆっくり過ごすことはできません。

うちのインターンには政治家志望や起業家志望のメンバーがいるので、参考になればと思い伊豆大島へ。  

 
13年の10月に災害のあった大島に移住し、20代の若者たちが地域活性化を目指して頑張っていると聞いて、

うちのインターンにも刺激にして欲しく、意見交換に訪問しました。

 

また、地元の様子を知るために観光協会でのヒアリングや   

地元の議会を訪問し、議長さん、副議長さんと意見交換させて頂きました。

お時間頂いた皆さん、ありがとうございました。

 さらに、大島といえば椿オイルです。

江戸時代からの生産の歴史など教えて頂きました。

 
また、伊豆大島といえば流刑の地です。

源為朝の館跡   

役行者の修行地などの史跡も訪問してきました。 

  
  半分研修、半分夏休みの三日間でした。

みんなとゆっくり過ごせる良い時間でした。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加