日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒田官兵衛ゆかりの地 姫路をまわる

ブログ |

25日にバスツアーをするので、昨日は姫路に下見にいってきました。

{297F8D16-874A-4AB5-97C9-A1E747B46321:01}
{5F2DD0B5-3403-4C4B-80D9-F0F77397819A:01}

まず、黒田家ゆかりの広峰神社に。

なかなか雰囲気のある神社でした。
素戔嗚尊が御祭神です。
{F99CA500-CFB4-4E96-9A17-4001DA56A362:01}
{420FE0A8-9E4F-478B-9BB3-38CFF2C3D3B1:01}

姫路城はまだ工事中で、大河ドラマ館だけみてきました。

もう少し展示が欲しいところです。
{89CF6589-59C8-45E4-9907-D87C601017C9:01}
{6899F2B4-A3B1-438C-AA03-329DDCB24021:01}

英賀神社と英賀城跡。

今はすっかり街に溶け込んでますf^_^;
{B1A6F1BA-D9EC-41C9-ACA0-921DA34C3195:01}
{942F890F-2ED5-4402-85BD-D77B1081C72C:01}

妻鹿城跡はなかなか良い山城です!

近くには官兵衛の父の墓所もあります。
{44FF4DF2-350A-4C93-B75E-6CFA4CE9E9D0:01}

御着城跡には、ボランティアガイドも配置されていました。

週末は小学校のガイドもあるようです。
{CDFC5AE3-2C41-4370-9392-7E9A28A64DF3:01}

最後は書写山。

久しぶりにいきましたが、やはりここが一番の見所です。
この中からピックアップしてプランをつめます。
また、25日にレポートします!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加