日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットは政治を変えるか?

ブログ |

今日は宇都宮の護国神社にお招き頂き、

古谷経衡さんとダブル講演と対談をしてきました!
{A62B706E-2703-4FE6-B344-C3CEF24006F9:01}
{CEB659B5-D69D-4FB6-82B3-23259A08F0EA:01}

古谷さんの映画「永遠の0」のお話は改めて学びを頂きました。

{44F3AB1D-C49E-4180-9C24-5AD922E6F317:01}

後半は二人の対談で、インターネットはどれだけ政治影響を与えるか、の話をしました。

結局、メディア論になるんですが、
日本のマスメディアの原点である大手新聞社形成の経緯を古谷さんから聞いて、
また一つ賢くなりましたf^_^;
{8AAE9DBE-011F-4939-916C-9AE123E4C1F1:01}

こうした機会をいただくと、話すこちらの方が勉強になることも多く、有難いです。
来月は6月15日に広島でお話をします!

懇親会では、護国神社の稲宮司らといろんなお話をし、栃木県の様子もよくわかりました。

なるべく大阪にいるようにしてるんですが、
やはりこうして全国を回り、いろんな方の話を聞くことが、大変勉強になり、視野も広がるので、頼まれたら行ってしまいますね。
{9200CF10-F633-4015-B1C7-85F8332E0036:01}

全国まわりお金をつかって、デフレ脱却に貢献しますf^_^;

明日も朝から東京でミーティングです!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加