日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五日間の予備自衛官訓練 終了

ブログ |

毎年日程をあけるのが厳しかった予備自衛官訓練ですが、

今年は泊まり込みで五日間、大津駐屯地にいってきました。

私は技能の英語で入っているのですが、大津までいかないとなかなか技能訓練が受けれないのです。

今年は12月に日米の演習に参加予定なので久々に英語の訓練を受けたかったのです。

photo:01



英語の他に気合いを入れていたのは射撃訓練。

今年は300メートルの的を打たせてもらえました。
寝打ちはかなり好調で意気を上げたのですが、膝うちが全く当たりません(>_<)
毎年は膝うちの方が当たるのに。

年に一度しか打てないので、また来年にむけて何処かで撃ちます(笑)

その他、体力測定は現状維持できてましたし、選挙も応援にきてくれた予備自仲間とも会えました。

photo:02



12月に合同演習にいく連れも見つけましたし、また情報交換しながら勉強します。

12月の北海道は寒いでしょうが、
久々に龍馬プロジェクトの北海道メンバーとも会えそうです。

少し長い訓練参加になるので、もう少し体も鍛えておこうと思います。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加