日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の中の再確認

最近の動向 |

先週も東京と大阪をいったりきたりしながら、周囲の皆さんに今後の活動方針の説明に回っています。

年が明けて、選挙の立候補の経緯説明や落選のお詫びに回り、

パーティーや出版記念会をしながら、活動の方向性を決め、会社を作りました。

ブログにはかけませんが、、、3ヶ月間なかなか頑張ってやりました(笑)

しっかり睡眠と栄養とり、健康状態も万全にしました。

最近皆さんに『顔つきが変わったね』といって頂きます。

 

政治活動は、大阪府の自民党の参議院候補が今月中旬に決まれば、私の役割も明確になり、新たな活動が始められるでしょう。

 

逆に言えばそれまでに、活動の方向性を決め、協力者やスポンサーを集めねばならないと考えての3ヶ月でした。

 

 

そして今年もいろいろ新たな挑戦を始めます。

今まで時間がなくてできなかったことを順番にやっていきます。

結婚も本当にしないとマズイです(汗)

もちろん龍馬プロジェクトなども継続してやります。

その上の政治活動です。

 

そんな計画を立てながら悩んだ軸があります。

それは、活動の中心を

選挙に当選することにおくか

従来どおり、若者の意識を変えること、におくかです。

 

これはけっこう悩みました。二つは手段と目的であり、鶏と卵のような関係でもあります。

次に落選すると政治生命がヤバイ、、、。

しかし、目的がブレると当選しても、遣り甲斐がないし、政治を始めた意味がなくなる。

 

いろいろな人の意見を聞きましたが、、、、、だいたい半々に分かれます。

 

でも、どうせやるなら無茶な方でいかないと私らしくないし、

ワクワクしませんよね。

ブレてはいけませんし。

 

でも国政選挙を目指す以上、今まで以上の皆さんのお力をお借りしないといけません。

恐らく私のこれからの活動はたくさんのお叱りも受けるでしょう。特に私のこれまでの活動を知らない方には、、、。

 

けれどもそうしてこれまでもやってきたんですから、細部はアレンジはしながらも今までどおりいくしかありません。

 

若者の意識を変える!日本人の心のスイッチを入れて、日本のスイッチを入れる。

 

いろいろな方の意見を聞きながら、これを正面に掲げてやっていこうと自分自身の再確認をしました。

 

images

余談ですが、先日この映画を見る機会がありました。

売れないお笑い芸人の話です。

お笑いの営業が政治家の街頭演説にかぶり、

お笑いのネタ作りが演説の原稿作りにかぶり、

芸人を辞める姿が、政治家を辞める姿にかぶり、、、、

感動しました。

あまり詳しくはいいません。興味のある方は見てみてください。

 

実は、こんな映画や本との出会いが、決断のきっかけになったりするんです。

また見られた方はメッセージなどください。

 

今週も大阪、東京で講師を務めます。

新しいテーマでプレゼンをつくったので聞きにきてくださる方はお楽しみに!!

私も皆さんとの出会いを楽しみに伺います。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加