日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジョンや規範の大切さ

ブログ |

新幹線で東京に向かっています。

今日は龍馬プロジェクトメンバーと一日研修。

龍馬プロジェクトのビジョンや規範の再確認をメンバーでするための研修です。

龍馬プロジェクトもメンバーが増え、しかも全国に散らばり、なかなかみんなと会えません。

普段会うメンバーには話ができますが、そうでないメンバーとも意思統一を図らねばなりません。

私は想いでメンバーを集めましたが、
これからはそれを形にしていき、みんなが確認できる形にしたいですし、

それを通して、対外的にも龍馬プロジェクトはどんなチームかを明確にしたいと考えています。

photo:01



今回の研修の課題図書三冊のうちの二冊です。

なかなか面白い内容でした。

ただ読んでいて思うのは、
経験の中から本の内容と同じようなことを学んできたな、ということです。

そんな知識を頭にいれて、今日も研修を頑張ります!

学び、成長がなければ、
リーダーとしての政治家にはなれない。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加