日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晩御飯の日 ファイナル

ブログ |

お弁当の日の取り組みをまねして始めた、

晩御飯の日。

自分の食べるものは自分で選び、
自分で作る。

自立して生きていく
最低限の力です。

いくらいい大学にいっていても、
こうしたことができなければ、
やはり駄目ですよね。

インターンの学生の訓練のため、

買い出しから調理、片付けまですべて一人でやってもらいました!

photo:01



吉野くんの煮込みハンバーグ。

photo:02



乾くんのハヤシライス。

photo:03



松崎さんのトリの照り焼き。

photo:04



福良さんのキッシュ。

photo:05



平くんの麻婆なす。

どれも美味しくいただきました。

みんなちゃんとつくれたので、ホッとしました(笑)

五回やって予算は15297円。

ボチボチですね。

これをきっかけにちゃんとご飯をつくっていきましょう!

私も学生時代の自炊ライフを思い出しました!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加