日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天下の台所 ざこばの朝市

ブログ |

吹田市の方が運営に関わっておられる食育イベントに、インターンとお手伝いに行ってきました!

雑喉場(ざこば)とは、
江戸時代、水運の便がよかった大阪市西区江之子島付近の生魚市場のことです。

photo:01


photo:02



天候もよく、たくさんの来場者で盛り上がっていました!

photo:03



カツオ節での出汁の取り方や
その大切さなどを子供に伝える取り組み。

photo:04



うちはアンケート回収と

photo:05



子供むけの出店を任せてもらいました。

photo:06



お昼はマグロ丼を頂きました。
これで五百円!
お買い得です(笑)

昼から会議が続き、夜はJCの事業にいけるかな?(^_^;)

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加