日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰が殺した?日本国憲法

ブログ |

移動中のバスの中で読破しました!

photo:01


大学で歴史を学び、今は憲政史を教える私と同世代の著者の意見に大変共感しました。

私も歴史学科から、法科大学院を経て、政治家ですからね(^_^;)

現行憲法の問題点から、近現代の政治史、平和主義の矛盾、日本の民主主義の欠点まで、

多岐に渡る内容ですが、非常にわかり易く書いてあります!

早速、同行する龍馬プロジェクトメンバーに推薦しました。

現行憲法が絶対という、
思考停止のままで、新しい日本の未来など描けるはずが無い。

国民全体の公論のもとに、
新しい規範を定めるべきなんです。

特に我々若い世代がやらないと、
多くのおじさま方は、目先のことと、
逃げ切ることしか考えてません。

本気で我々若手を引き上げようとする、かっこいい大人のなんと少ないことか!

日本の若者は、怒り、学び、行動すべきです。

明確なビジョンを掲げて!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加