日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

議会の報告 ガンバスタジアムなど

ブログ |

今日で十二月議会も終わりました。

まず、ガンバスタジアムの受け入れが決まりました!

ガンバファン待望のスタジアムが吹田にできます。

交通インフラの整備などが次の課題ですが、知恵をしぼり賑わいの拠点にしたいと思います。

次に、市の公共施設の値上げは継続審議となりました。周辺市と比べても安いので、値上げは必要だと思うのですが,なかなかコンセンサスがとれません。

次に、職員給与のカットが決まりました。ただ、削減幅が小さく、期間も限定ですので、とても維新改革とはいい難いものです。
裏では職員の退職金アップも提案されていましたが、、、そんなことは議会が認めませんでした。

新選会は、
女性宮家の創設に係る皇室典範の改正に慎重な対応を求める意見書
を提案しましたが、

photo:01


自民党と公明党の賛成はあったものの、

後一票足らずで否決されました。

大切なことだと思うんですが、
なかなか吹田市議会ではこうした意見はとおりません。

三月議会に向けて、たくさん議案の宿題が残りました。

三月議会からインターネット中継が始まりますので、ネットを通して議会の様子をご覧ください!

私は副議長が終わるまで、まだまだ質問などができませんが、、、。

裏方で頑張ります!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加