日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教育の力

ブログ |

神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

以下のようなメールを頂きました。許可を頂き転載します。

**********

鹿児島県志布志のAと申します。

昨年11月、たちばな保育園を一緒に見学させていただいた者です。妻と息子(1)も一緒でした。

あれから大阪に帰り、鹿児島での生活を想いながらも、なかなか重い腰が上がらず、一歩を踏み出せないでおりました。
そんなとき今年5月、先生がupされておられるyoutubeの画像を見つけました。あのときの感動がよみがえり、また、偶然にもたちばな保育園長より、保育士の募集があるとの情報をいただきました。(妻は保育士資格をもっています。)

6月29日、我々は再び志布志の土を踏みました。
現在、親子3人と愛犬は保育園に程近い集落
で暮らしています。これも神谷さんとの出会いがあったからだと思っています。本当に感謝しています。

私は、海に潜ってお魚を獲るのが大好きで、ここへ来て生まれて初めて4kのイシダイを捕ることができました。今後は野菜作りもしたいと思っています。

先生、再度是非「たちばな」を訪ねてください。
妻は保育士、息子はE組で保育園を楽しんでいます。 
また、もしよろしかったら家にも遊びに来てください。
よかったら魚突きの楽しさも味わって欲しいです。この近所の海で!!

では、先生のご活躍を楽しみにブログ等拝見させていただきます。 もし、うちの息子が政治の道に進みたいときは、神谷さんを訪ねさせます。そのときはよろしくお願いいたします。

**********

教育方針に惹かれて、大阪から鹿児島に転居されたんですね。

また来年鹿児島にも行って、勉強することがあるので、

何とか時間をつくって行きます!!

「教育」なんです。 一番大切なのは!!

わかっている人が少ない。また分かっていてもできる人が少ない。

私は実現したいと思います!

みんながそこに住みたいと思える教育での街づくり。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加