日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

義烏市場 視察

ブログ |

市の担当者に案内して頂き、

義烏市場を視察しました。

photo:01


400万平方メートルの売場面積に

七万件近い卸小売店が並び、

その端から端までの距離は約四キロあります。

photo:02


世界100カ国以上から、常時二万人のバイヤーが買い付けにきており、

世界のマーケットという感じでした。

photo:03


photo:04


photo:07



日本のテレビ局も取材にきてました。

photo:05


市場に売っている地球儀の尖閣諸島は日本の色で塗られてました。

photo:06


日本人形まで売っています。

日本に来ている100均製品や安い中国製品のルーツを見た気がします。

どえらい規模です。
今年はドバイもいきましたが、世界を相手に商売するには、相当な発想力と規模が必要だと感じます。

今の日本の政治家にそれだけの発想力と気合いが、あるでしょうか。

自戒も含めてそう感じます。
国会議員の方々は、週末は地元ではなく、世界を見てきて欲しいと思います。

有権者には、そんな活動を評価し、国会議員を選んで頂きたいと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加