日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

府庁にて(文:倉本)

スタッフブログ |

大阪府庁から見た大阪城です!位置的に映りませんでしたが、桜が満開で美しかったです。写真がちょっと曲がってますね…(汗)

なぜ大阪府庁に入り込んでいたのかと申しますと…P1050112

昨日府庁で行われた「大阪教育維新を市町村からはじめる会」の、橋下府知事との懇談会にこっそり参加させていただけたのです!この会の結成を世間へお披露目する意味も持つ会合だったので、とても沢山のメディアが来ていました。

P1050115

その会合の時に知事や議員に出されていたお水がこれ。ひとつ戴いてきました。

大阪府営水道の水。(要は水道水。) 災害用備蓄水だそうです。

どうやら一般向けに販売もされていたようです。(現在は受付終了)

どうやらCMも放映されていたようです。

備蓄用の水であるため、保存期間5年というのを謳っています。ちなみに一般的なミネラルウォーターでも2~3年は保存できるようです。

まぁ、味は普通です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加