日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イスラエル・ヨルダン視察

活動報告, 視察・研修報告 |

11日間のイスラエル・ヨルダン視察に行ってきました。

9

今回は「聖書に学ぶ大和ごころの旅」という土地のテーマに惹かれての参加でしたが、期待以上の内容で驚きました。

6


今回の旅では、
聖書ゆかりの場所を訪問し、新旧の聖書の流れを学び、キリスト教とユダヤ教の違いをよく理解しました。

100

またユダヤ人が1900年かけてイスラエルという国を建国することにかけた思いも、様々な人物の人生を通して知ることができ、
団長の赤塚さんの師匠にあたる糸川英夫氏がイスラエルを通して日本人に取り戻して欲しいと願っておられた思いを受け取りました。

5

ヘブライ語を復活させたベン・イェフダー
シオニズム運動を提唱したヘルツル
大和魂を学び、国を守ったトルンベルドール
初代首相になったベングリオン
といったイスラエルの偉人について学んだことは、私のこれからの活動の肥やしとなりました。

復習としては「十戒」「パッション」「炎の砦マサダ」を映画で見たいと思います。

9日間の活動や学びを以下にアップしているので、読んでみてください。

11

10

皆さんのイスラエルや中東の印象が変わると思います。

イスラエル・ヨルダン紀行 その1
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12200707142.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その2
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12201013890.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その3
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12201334435.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その4
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12201676652.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その5
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12202006336.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その6
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12202333085.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その7
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12202700572.html

イスラエル・ヨルダン紀行 その8
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12203089957.html

イスラエル・ヨルダン紀行 完結編
http://s.ameblo.jp/jinkamiya/entry-12203301193.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加